JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

JJJ的オーパー! ビバ!怪魚編の巻!まともなブログ編…

やっとYahooブログに記載できるようになったぜ!!
いったいなんだったの!?このトラブル…
 
インドネシア駐在も残りわずかのJJJ若頭兼切り込み隊長ことマッチョです。
 
モッコリ軍曹のマッチョなりすましブログをもとにまともに書くつもりです。
モッコリ軍曹のブログに誤字脱字が多い為、「マッチョは文才ないのか?」と思われるのは、納得できましぇん!!
 
少しは賢いですよ!!笑
 
ではでは、早速!
場所はCikidangと言いまして…あまり日本人は知らないと思う。
サーファーや、温泉好き、山好きの人は知ってるかもしれないけど。
場所はJKT・Bogor線の高速最終まで行き、ランチャマヤ(やったかな!?)ゴルフ場を過ぎ、
さらに南下していくと、「Sukabumi」方面に行きます。
分岐の看板が警察署の所に出てくるんで、それを右折。(さらに山に入っていく)
30分程走ると右側に飛行機の模型(本物やけど)が出てきて、そこから10分未満でこんなところが出てきます。
イメージ 1
ここの小屋の左側に道があり、入っていくとこんな風景です。
イメージ 2
ここのパームヤシのほとんどがビバ的ポンドのオーナーの所有地…
 
こんなところで受付します。Rp500,000ぽっきり!!
イメージ 13
中にはナイフフィッシュやパクー、タイガーシャベルなどがいて、モッコリ軍曹大興奮!!
イメージ 3
イメージ 4
各々釣りを始めてあとは写真乱舞で手抜き…
 
まずは「ド本命」のピラルクから
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
※後日のリングアナの釣果です。
 
ここのピラルクは細くて(ベイトフィッシュが少ない…)ホウキみたいです。
イメージ 12
ちょっと釣り具の宣伝ぽく…笑
 
外道編です。
 
イメージ 11
レッドテールキャット※キーキー鳴くのでかわいいです。笑
 
イメージ 10
グラスカープ※和名(?)だと、草魚・そうぎょです。
 
イメージ 14
釣り具の宣伝ぽく…第2弾
 
まぁこんな子達が結構遊んでくれます!!
ただし!結構楽しいのですが、注意すべき点が!!ここはゴルフ場のど真ん中の池!
ボールの行方には気を付けてください!!笑
 
あっ、場所の名前ですが「Cikidang Resort」です!!
Yahooで上記名を入力すれば地図のPDFがあるので、それをコピーしてあとは写真の風景と照らし合わせながら探してみてください。
飛行機の模型があるところに、ここのオーナーさん所有のハンティング場の受付がありますので、ハンティングカーに先導してもらって、釣り場まで行くのもアリです。(オイラとモッコリ軍曹はそうしました)
 
それではみなさん!よい週末を~
 
報告者:マッチョ