JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

馬並、スンダ海峡に出撃

津軽海峡マグロ遠征隊、の留守番組の馬並です。
 
ジャワ島とスマトラ島間のスンダ海峡のどこかにジギング&キャスティングに行ってきました。JJJの兄貴、イオンさんの仕立て船に乗せてもらいました。アングラー7人のうち、自分以外は全員中華系インドネシア人、完全にアウェー戦です。
 
21時ジャカルタ発、23時には港着。道のりの半分以上は高速道路だし、ラツーに比べるととっても楽ちんアクセスなり。到着と同時に乗船、3時間ほどの航海でポイント到着。
 
       船内、キャビンの様子。パプアの奴隷船を思い出してしまいます(笑)
イメージ 1
 
2時頃から釣り開始。こんなのが釣れます。
イメージ 2
 
夜のうちは、風が強く、船の揺れが激しく、自分は気持ち悪くて寝てました
太陽がすっかり昇ったころには、風もやみ、海もないできたので、自分も釣り開始。
 
GTもいますよ。
 
イメージ 3
 
でも、また体調不良でダウン。基本、寝てばかりいたので、写真ありません。みなさん、いろんな種類の魚を、いろんな釣り方で釣っておられました。
 
朝ご飯と、昼ご飯を同行の華僑の方が船上で料理してくれたのですが、中華料理が絶品でした
 
17時帰港、こんな港のところです。
イメージ 5
 
イメージ 4
 
完全他人任せで連れて行ってもらったのと、往復、車中爆睡だったので、いったい自分がどこから出船して、どこで釣りしたのかさっぱりわかりません。80mラインでのジギング、どこかの島周りのリーフでのキャスティングなどをしたのですが、いったいどこだったのだろう。中乗りの兄ちゃんが、あっちがシモンリーフだの、こっちがカラカタウだのいってたので、スンダ海峡のどこかだとおもうのですが。ジャカルタから2時間でアクセスできるのが魅力的です
 
JJJで船仕立てていってみませんか! でも、どうやって??