JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

バリ島の海にゼウス様降臨!!

11月22-24日、私馬並部長が単独で、バリ島GT釣行行ってきました。使用艇は、JJJ母船のカイザー。キャプテンのゆうさんはフィッシングガイド復活宣言して、やる気満々です。同船者は、日本からお越しの釣り友、パルパロさん、ニッシーさん、Kさんの3人。パルパロさんとkさんは、PEラインが誕生する前からナイロンラインでGTをやっておられた大ベテラン、ニッシーさんもトカラ、宮古島モルジブ、クリスマスなどに通う変態級のGTアングラー。パルパロさんは、モッコリ会長のGT師匠でもあるそうです。
 
潮はこんな感じで、最高のコンディション
イメージ 17
 
 
初日
バリ島初釣行のニッシーさんが、朝から小さいながらいきなりキャッチ。初バリGTをいとも簡単にキャッチ
 
イメージ 1
               ルアー:ゼウス(ZEUS)
 
2本目もニッシーさん
イメージ 2
               ルアー:ゼウス
 
3本目は、私馬並に~。ちっせー
イメージ 3
               ルアー:ガンマγ白(笑)
 
そして4本目。またニッシーさん
イメージ 9
ルアー:ゼウス
 
そうそう、この週末は、大潮と日本の3連休が重なって、日本から多くのGTアングラーがバリ島に集まっていました。夜は、みんな集まって、大宴会。名前は知ってるけど、初めて会う人がたくさんいて、名刺交換会みたいな感じ。GTの世界は、釣り人口が小さいけど、仲間意識が強くて、すぐ仲間になれちゃいます。釣り談義に花を咲かせ、楽しいひとときをすごしました。
イメージ 4
 
2日目
パルパロさんが、本領発揮。さすがガンマの神様、柔らかいルアーの動きで2連チャン。
               5本目
イメージ 5
               ルアー:ガンマ
 
               6本目
イメージ 6
               ルアー:ガンマ
 
そして、この日から参戦のKさん。パスポート忘れて、初日から参戦できなかったそうな・・・、なんか聞いたことあるような話(笑)
7本目 黒GT
イメージ 8
ルアー:ガンマ
 
そして、またまたニッシーさん
イメージ 10
 
               8本目
イメージ 7
               ルアー:ゼウス
このへんから、みんなの呼び方がニッシーさんから、ゼウス様に
 
この日の夜は、クタのちょっとしゃれたレストランのガゼボで、インドネシア料理を堪能してもらいました。
イメージ 11
 
 
3日目
 
朝から、kさん、連チャンきましたー
9本目
イメージ 12
ルアー:聞いたけど忘れました。初めて見るやつ
 
10本目
イメージ 13
ルアー:ゼウス
 
そうそう、この釣行には、馬並考案のGT計量装置を持ち込みました。材料は、体重計、折りたたみレジャー椅子、プラスチックのまな板の3パーツ。費用は2500円くらい。イムロンさんに預けてあるから使ってね~。
イメージ 18
 
馬並の好きなこのポイントは、今回は不発でした~
イメージ 19
 
そして、最後は、またゼウス様~
イメージ 14
イメージ 15
ルアー:ゼウス
今釣行最大の33キロでした!
 
全11キャッチ中、6キャッチがゼウスによるもの。ゼウスは最近発売された、シンキングルアー。同じシンキングルアーのパンドラを隣で引いても、魚はゼウスに引きつけられて行きます。ゼウス、恐るべし 受注生産のため入手困難らしいです。
 
一応全員キャッチを達成し、みなさん大満足の釣行でした。。。。
 
ん、馬並、小さいの1匹だけだけどなぜ満足かって、、、最終日の帰港途中にゼウス様にどうやったらゼウスが入手できるか聞いたら、優しいゼウス様がゼウス1本譲ってくれて大満足なのでした~ 早くバリ島行って、ゼウス投げたいな~
 
そうそう、2月7日、8日、JJJバリ合宿企画中。ジギング船も仕立てる予定なので、みんな参加してね~。
 
イメージ 16
数年ぶりにフィッシングガイドに復活したキャプテンゆうさんが、いままで行ったことのない隠れポイントをいくつか案内してくれて、そこでバンバン釣れたのが驚きでした。いままで素通りしてたようなところに、根が入っていてGTがついてたりするのでした
 
最後に、ゆうキャプテンの復活宣言(FBより引用)
「ゆうちゃんガイド完全復帰!!
2007年より、諸々の事情により、山にこもり気味でした私ですが、2014年、本シーズンより、釣りガイド完全復帰致します。
写真は、11月19日から、6日間の釣果です。...
運だけでなく、私の今迄の経験や実績によりポイント選択した釣果です。
もちろん、私だけの力ではありません。
いくら魚がいても、アングラーの技術がともなっていなければ、釣れる魚も釣れません。
タックルバランスも、重要です。
巨大魚を仕留めるには、アングラーとタックルとガイドの共同作業が必要です。
私の夢は、アングラーの夢を叶える事。
アングラーのあの笑顔を見た時、本当に自分が釣ったかのように、嬉し涙が出るのを堪えるのが大変です。
そして、魚がリリースされて、海に戻って行く姿。感動的なシーンです。
私はこれからも、もっと頑張って勉強します。
皆様も頑張って腕を磨いてください。
必ず、夢の魚を抱く事ができます。
2014年、バリ島。他に楽しいこと、イロイロありますばい!! ぷぷぷ」
 
報告者:馬並部長