JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

バリ島でGTキャスティングで燃え尽きる、のつもりが・・・

1月後半の大潮の3日間、バリ島に釣行しました
 
   GT一級ポイントのバトゥーアパですが、大潮の割にはそんなに激流ではなかったかな~
イメージ 12
 
 
メンバーは、JJJから私馬並部長、新入会員ウマニラ・ノリピーナ(モッコリ会長、命名長すぎるよ以下、ノリさん)、同じく新入会員Nさん(会長がまだ命名してませんので)、時々JJJと釣行をともにされる退役軍人さん。
 
          左Nさん、右ノリさん
イメージ 10
ノリさんは日本在住なのにしょっちゅうバリにいる印象、Nさんとともにパプア釣行に2回行ってる変態です。Nさんも日本在住で、東京湾で自家用のスピードボートでしょっちゅう釣りしてる変態さん。
 
           退役軍人さん
イメージ 11
退役軍人さんは、世界の茂木さんツアーの常連さんで、過去にアロールやパプアにも来られてます。来月はなんとガラパゴス島に釣りに行くそうです。御年67歳の現役GTアングラーです
 
使用艇は、いつものカイザー艇、キャプテンは鬼軍曹ゆうさんです
 
すげー濃いメンバーです
 
   
早速、釣果に行っちゃいます。
GTは、初日こそバイトが結構出ましたが、日に日に反応が悪くなり、3日目はたったの1バイト。
GTキャッチは、3日間で3匹・・・。1日1匹のペースです。
 
       初日ノリさん ルアー:ポッパー ポイント:馬の背
イメージ 1
 
 2日目、馬並 ルアー:ゼウス ポイント:バトゥーアパ
イメージ 4
イメージ 2
 
       3日目退役軍人さん ルアー:GTγ ポイント:秘密の場所
イメージ 5
イメージ 3
 
個人的には、GTγでトップで結構バイトがでたのに、全然乗せられず、、、アドゥー(泣) 
ゼウスという今流行のシンキングルアーに頼って、ようやく1本ゲットンでした。
 
 
キャスティングが厳しかったので、自ずとジギングの時間が長くなりました。キャプテンのゆうさんが、200gのスロージギング対応ポイントから、500gジグの男ジギングポイントまで、いろいろ案内してくれるので、飽きずにヘロヘロになるまでしゃくれました
 
キャスティングよりもジギングが好きというNさん、ランチタイムもライトジギングで、夕飯のおかず釣り
イメージ 6
3日目早朝の一流し目で、PE2号のスロージギングでいきなりイソマグロをキャッチ
イメージ 7
 
       私、馬並も、ジギングに挑戦して、男ジギングでイソマグロをキャッチ。300gジグだけどね
イメージ 8
 
ジギングは、まあまあ釣れました。
馬並、個人的には、ジギングでハタ2匹、ウマヅラハギ1匹、バラクーダ1匹、イソマグロ1匹で、キャスティングのGTと合わせると5目釣り達成です(笑)(・・・バリで小物釣りに走ってしまった
 
 
     アデ船長のGT1には、世界一と称されるGTアングラー福井さんとお仲間が乗船されていました。
     粗相がないよう、あまり接近しないようにしておりました。
イメージ 9
 
GT1の釣果も今ひとつだったようで、今回はこの海域全体がシブシブだったようです。(と、言い訳を・・・
 
突然ですが、2月7-8日はJJJバリ合宿です。ボートを3艘出して釣り大会ですよ
この場を借りて、参加者向けにボート紹介しておきますね。
 
                             ニュー イナミ 
イメージ 13
 
元祖イナミ
イメージ 14
 
そして、カイザーです
イメージ 15
左端が鬼軍曹のユウキャプテン。ジギング魂に火がついたら、、、、 
 
ジガーのみなさん、ゆうさんの指導の下、大物ポイントで500gをしゃくって、50キロ超のカンパチやイソンボを狙ってくださいね~。僕はキャスティング・マンですから
 
ノリさん、Nさん、退役軍人さん、お疲れさまでした。またどこかでご一緒いたしましょう~。ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
報告者:馬並部長