JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

えらい前の話ですが。。。

Long long time ago...
 
どうもそがっぽんです。
仕事の忙しさにかまけてブログさぼってました、スミマセンm(_ _)m
ほぼ1か月前ラツー行ってきましたのでご報告します。

メンバーは期間限定単身赴任中のデスク、1年数ヶ月ぶりにラツー参戦のモッコリ会長、只今2連敗中の私の3名で出撃。のはずが初っ端から事件発生! 全員船予約済みと思い込み、会長宅出発時に予約できていない事が発覚(ーー;) ま、パリタやし大丈夫、と思いきやなんと韓国人が既にブッキング済み!(◎_◎;) 他の人が使うこともあるんですね…  しかしそこはさすが会長、『何とかしろ!このヤロー』と言っていたかどうかは知りませんが、パリタ息子に代替船確保させ無事出発。
 
急遽見繕った代替船だったが、見た目はパリタ船よりもボロい? しかししかしエンジンはすこぶる快調。何と2時間半ほどで5:30にはGTロックに着いちゃった
 
早速70mポイントでジギング開始。海の状況もいい感じ。すると3投目でデスクにヒット! ライトロッドがええ感じにしなってます。上がってきたのは今年初お目見えのカンパチ、5kgくらいかな? おめでとうございます! PE3号リーダー50lb、ヒットジグはナガマサ180gでした。
イメージ 2
 
イメージ 1
 
カンパチの存在確認出来たことで一気にテンション↑ ところが残念な事に同じポイントをトレース出来ない(T_T) 爆釣を予感したが結局この1本のみ…
 
そこで会長、中層のカスミアジを狙うと宣言。すると…釣れた  かっけー‼  超ライトロッドで軽くいなして有言実行、恐れ入りました。ジグは120gだったかな? 目標達成したデスクもノリノリ。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
一方わたくしはと言うと…あたりはあるのにブッキングに持ち込めない…9時の時点でヤラレ星が、ヤベェ~
 
その後会長がカツオゲットしたものの潮止まりでアタリも無くなった為キャスティングでGT狙いに変更。するとやけに活性高いぞ! 一投目からバイトあり、数投目にヒット!が、リーダー切れで瞬殺(T_T) 前回メッキクラスが多かったのでPE5号、リーダー80lbに落としたのが大失敗。完全にナメてました。そしてGTゴメンなさい… その後もバイトはあるものの結局ゲットならず。
 
その後ジギングも反応無く、岸打ちしながら次の目的アマダイ狙いに変更。イカ単胴付で粘ったが一度会長の竿にアマダイらしき大物が掛かったが痛恨のハリス切れ。他は小型カイワリが2匹釣れただけでイマイチ。波風も強くなってきたので脳竿。帰路もエンストする事なく快調に帰港。
 
その後はいつもの丘の上のレストランで夕食。小型でもカイワリ刺身美味かった~。カツオの兜焼きも最高! 今度は自分で釣った魚食すぞ、というわけでドロ沼の三連敗。出口が見えない…
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7