JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

Came back MauMau師匠

2013年末某日のド派手な送別会の後、マニラに赴任されてからしばらくの潜伏期間を経てジャカルタに出張に来られたMauMau師匠ことYunさん。
マニラではほとんど釣りができる場所がなく悶々としておられたそうな。
そんな生活に嫌気がさしたかどうか最近は射撃にはまっているそうです。
しかしながらジャカルタ出張ときたら釣りに行かないわけにはいかない。

というわけで5月9日フライ師匠HTさん、バスマントモ、デスクつちだがいつものRCGにお供致しました。(詳細は下記に情報あり)
午後からはMokkori会長、シャーク馬並も参戦してトーマンポンドに移動する計画だったのでRCGは午前中のみ。

RCGに到着したYunさんはマニラ駐在が長かったシンジローといきなりのスケベトークを展開。
早朝の釣り堀でなんちゅう話をしてるんだ。。。


ここからは絵日記的に釣れた魚とタックルとコメントを。。。。

バスマントモ:ナマズとバワル
イメージ 2

イメージ 1
お子ちゃまも嬉しそう。

HTさん:バワル、アロワナ、ナマズ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
Rod:#7 + シンキングラインで明るい色のフライで底をトレースしたそうです。


スケベトークかましたYunさんはなんとBOUZ!!
ヤラレ星輝いちゃってます。


午後からはメンバー変更。Yunさん、HTさんのほかMokkori会長と先日改名したシャーク馬並の4名でCibitungにあるトーマンポンドとグルメアマゾンを攻略に。

イメージ 6
トーマンポンドでは、魚っ気があるもののルアーやフライで釣るのは難しく、ノーバイト。

グルメアマゾンでは前回ゴレンガン(揚げ物)に反応していたことからMokkori会長が準備したのはなんと
イメージ 7

イメージ 8

グルメな魚達にMokkori会長が手塩に掛けて開発した寿司ルアーを投入するも魚たちは完全無視。あたりまえだっちゅうの。。。爆ww

しかたないので持参のエサ(海老天、イカ天)を投入。
イメージ 9


最初こそはアラパイマが猛烈に食いついてきたものの、魚も胸焼けするらしくすぐ飽きられて、無反応に。
会長曰く「グルメアマゾンは揚げたての天ぷらしか興味がなくまだ寿司食べたことないみたいだから次回は天ぷら鍋と寿司カウンター持参のケータリング釣法」だそうです。
妄想は膨らみます。

会長は釣れなかった事に業を煮やしシャーク馬並にウナギビンタ
イメージ 10
馬並さん曰く「しばらく顔が臭かった」そうです。
ちなみに先日の釣行記はこちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/umanami_jjj/13153512.html


夜は鳳月で焼肉大会。
スタッフから、サプライズのHappy Birthdayケーキを送られて、感涙に咽ぶモッコリでありました。
イメージ 11





そして翌日10日はと言うと・・・
空港北方のTanjung Pasirにある釣堀に・・・(詳細は下記に情報あり)
ここではバラマンディが・・・
フライで大型を仕留めたYunさん、HTさんでした。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
さすがです。

というわけで久々にフライロッドを振り回したYunさん、マニラでご自身のロッドを振り回さないようにしてくださいね。

ちなみにわたくしはRCGのあと家族BBQがあったので早朝1時間で失礼しましたので
ラニア1匹のみ(写真なし)。。。



ついでですが各方面からジャカルタ近郊での釣りが出来るところのお問い合わせがあるようなので下記にまとめておきます。
但し、下記の釣り施設情報はJJJが認識している情報のみであり、正しくない場合がありますので、いずれの施設も訪問される前にご自身でご連絡ご確認ください。

RCG Fishing Pond
ブラックバス、トーマン、ピラニア、アロワナ等の熱帯系釣堀
高速Serpong終点から約8km
最後はかなり細くて怪しい道なので電話してドライバーさんに確認してもらってから行ったほうがいいです。
予約は必要ありませんが詳細は直接お問い合わせください。
Facebookのページもあります。
イメージ 15\



FLAMBOYANT168
バラマンディ釣堀
場所 タンジュンパシール(空港の北側)
システム 1日~Rp15万 買取なし(エサ釣りの場合は買取り) 
バラマンディは最大12kg
レンタルは餌釣りのみ可
詳細は直接お問合せください。
イメージ 16

イメージ 17
入り口の目印です。

Sindang Reret Farm
ウナギ釣堀(じゃか新にも掲載されました)
養殖ウナギや手長エビを釣ることが出来ます。
釣ったウナギはその場で蒲焼にしてくれます。
場所はTol Jagorawi終点のCiawi出口から直進約11km、JL.Cinagaraに入ってから約2.5km右側にあります。
ここは予約必要です。料金や場所等の詳細は予約時にご確認ください。
釣ったウナギはすべて買い取りとなりますので釣りすぎには注意です。。

イメージ 18



Cikidang Resort
ここはリゾートホテル内にあってアロワナ等が釣れます。
詳細は過去ブログご参照下さい。

以上、報告終わり デスクつちだ