JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

最強男現る‼

2009年WBC決勝、延長10回に決勝打を放った後イチローのインタビューの一言。
「オレ持ってるな。」

どうもそがっぽんです。

ここ最近ガン黒トリオが持ってると持ちきりだが、それを超える男が現れた。その男の名はMr. M。

某日、某社社長と商談を終えた後、
某社長 「S君、釣りする人探してるんだけど誰か知らない?」
私        「え? 目の前に居ますけど。」
某社長 「 ?! つい先日赴任して来た者が釣りしたいって言ってるから会ってよ。」

そしてMが現れた。
私        「明後日釣り行きますけど行きませんか?」
M         「行く!」
私         「その釣行メンバーで明日飲むんですが行きませんか?」
M         「行く!!」

うーむ、すげートントン拍子 笑。
聞くところによると、Mさんは静岡で自分の船で中深海のアカムツ等をやってたとのこと。
餌釣りでジギングは初めて、道具も何もないので小兵のタックルをレンタル。メンバーは持ってるガン黒隊員イーグル、デスク、最近コモド含め好調の私そがっぽんの4人でパリタ号にて出撃。リタ親父は別の先客があるとのことで息子がキャプテン、期待出来そう?!

移動もスムーズ、夜明けの5:30にGTロック沖でジギング開始。
Mさんにレクチャーしながらと思ったが、Mさん、ちょっと皆んなの見て
イメージしたいとのこと。
じゃあとエースジグ、CB One Zero1セミロング投入。すると3投目ぐらいで底付近でアタリがあるもフッキンングせず。まだ追ってくると思いしゃくりつづけるとまたアタリが…でもフッキングせず 涙。
すかさずMさんに、「今居ますよ!落として下さい!!」 言われるがままMさんジグ投入。
着底後ぎこちなくしゃくってると…キタァー!! エェ〜、1投目でー
しかもなかなかいい引きしてるし。

イメージ 1



上がっててきたのはオオクチハマダイ! 初ラツーで初ジギング、初投入でいきなりゲットってどうよ?

イメージ 2



今日のラツーはイケる! 他メンバーも俄然ヤル気が出た。小兵はMさんの横でワンピッチを教えるもなかなか上手くしゃくれない。いやー自分も始めはそうやったな〜と懐かしんでたらMさん、ギンバルジャークで2段引きをし始めた。いやいや違う違うと手直そうと思ったが、なんかチョイチョイ当たってるぞ?  
ちょっと様子見で泳がせてたら…  ドォーン またヒットした。。。しかもいい引き。上がってきたのは、なんじゃこれ? ヒシヨロイアジ⁈ シミランでは何回かみたけどラツーで初めて見た。


イメージ 9


 

Mさん、勝利の祝杯。うーむ、羨ましい。


イメージ 3




焦る残り3人、しかしアタリなし… 終いには2段引きMメソッドを真似るも…アタリなし 涙。
すると沖でナブラが立ち始めた。「マグロや〜」  珍しくパリタ号で追いつきキャスティング。
デスクにヒットするもフッキングせず。そこら中でナブラ湧くも結局投げれたのは数投のみで撃沈…
なかには大きめのも跳ねてただけに残念。


潮も止まったのでGTに変更。ポチポチ反応あるもののフッキングせず。
で、リタ親父の居るカラハンタップヘ移動。どうもあちらもアタリは無さそう。
でも何となく思い「Mさん、たぶんもう一回来ますよ」って言ってたらホンマに来た‼!! どんだけぇ〜
しかし竿が曲がっているものの今回はあんまり引いてない。ドラグも出ない。みんな「ギンガメやな…」
そう思ってるとあがってきたのは何と…

イメージ 4

イメージ 5


まじでぇ〜  しかも10kg!!  参りました。
ビギナーズラックにもほどがある…持ってる人って持ってるね〜


釣ったマグロはその場で捌いて、後日会長の鳳月で美味しく頂きました。
なかでもPizzaマグリータオナリータ絶品‼


イメージ 6

イメージ 7




え、 残りの釣果?  こんな感じですが何か??

イメージ 8


Mさんのマグロ裁くために乗船してましたが何か????byデスクつちだ