JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

少々活性が上がってきたか? プラブハンラトゥー パリタ艇

久々のブログ執筆です。
ご無沙汰してますデスクつちだです。
実は先月もパリタ号で出船してましたが大した釣果がなかったのでブログUPしませんでした。
 
あんまりにも間が空いてるのでそろそろ書かないとなぁ~
と言う訳で報告形式にて簡潔に。


出船は4月1日エイプリルフール

メンバーは
コモドの疲れも癒えてないアナ部長&コメダ隊長
久々参戦のイーグル
ラトゥー2戦目のロティ氏
と私の5名です。

 
朝一のヒットはコメダ隊長。
イメージ 1

イメージ 2

カラハントップで大き目のGTをしっかりランディング、、、、
かと思いきや中乗りの失態でランディングネットに入らず目の前でポロリ。
キャッチできなかったもののリーダーまで掴んだので船中全員の目視により認定20kgGETっす。


そしてそれに続けとばかりにラトゥーデビュー2戦目のロティ氏にもチビGTがヒット。
イメージ 3

小さ目だけど初GTを落ち着いてランディング、おめでとうございます。


大ドモで一人気を吐いていたイーグルもしっかりGTゲット。
イメージ 4



カラハントップを1周するもダツの攻撃のみになってしまったので、GTロック沖のジギングポイントへ移動。


アナ部長がロースーでバラフエをGET→こいつはシガテラが多いのでパリタに献上。
イメージ 5

私とコメダ隊長は小さ目だけどイソンボww
イメージ 6

イメージ 7


しばらくデスタイムの後にロティ氏と私のダブルヒット。
イメージ 8

どちらも結構いい感じで突っ込んでます。
60mあたりでヒット。一気に20mくらいドラグを出されてから勝負開始。
出された分を回収したところでほぼ勝負あり!
と思いきや残り20mくらいで最後の力を振り絞ってきやがった。
何とかかわしたと思ったのもつかの間、なんとフックアウト!!
回収したジグを見たらなんとアシストラインからフックが外れるという大失態。
スローの細いフックに細いアシストであったとしても犯してはいけない大ミス。
しばらくは茫然として立ち直れなかった。。。。
引きの感じから本命カンパチではなくおそらくGTだったと思いますが悔やまれる1本でした。

で、その横のロティ氏はというと、、、
いいところまで巻き上げていたようですが、なんとPE高切れ。
おそらくノット切れじゃないでしょうか?これもラトゥーの洗礼です、一緒に修業しましょう。


先月新艇リアンティ号でアカムツの実績があった100mオーバーのポイントを数回流すとコメダ隊長にヒット。
イメージ 9


今回は絶対に獲りたい。。。
と言っているそばからイーグルにもヒット。
イーグルのヒットを見て普段は何もしないパリタがなんと船を動かしてしまう。
コメダ隊長がランディングまであと少しというのに・・・
これが致命傷となりコメダ隊長のラインはスクリューに切られてしまう。
コメダ隊長激怒!!1度ならずも2度までも・・・


こうなったらイーグルは絶対獲らないとコメダ隊長の怒りが収まらない。
緊張の中ようやく浮いてきたのは本命アカムツ!!
遂にやりました。食べておいしい魚GETです。
イメージ 10



そうです、語れる魚より食べれる魚っす。
お父ちゃんは大手を振って愛する家族の元に戻れます。
おいしい魚を家族に食べさせてあげましょう。

家族に振る舞うための料理指南をしていたらイーグルはかなり早い段階で
「アニキ、お宅に持ち込むんで調理お願いします。」と言い出した。

仕方ないので「割烹つちだ」開店しました。食材がある時だけ開店します。
イメージ 11

メニューは、、、
アカムツ鍋
アカムツの煮つけ
アカムツ&イソンボの握りと刺身
最後は濃厚アカムツスープにうどんをぶち込んで仕上げ。
あーうまかったっす。


出港前にちょっとしたトラブルがあって落水者が出ましたがそれはなかったことにしましょう。

以上、報告終わり。

つちだ


最後までご覧いただきありがとうございます。
こんなクラブにご興味のある方、お問合せはメールで
「umanami_jjjのyahoo.co.jp」
(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)
までお気軽にどうぞ。