JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

コメダ探索隊!!~目が覚めるとそこは~ @ インドネシア 釣り

ども、イーグルです。
ラツーにてリアンティ初体験してきました!
3連休の中日、ラツーの中深海開拓に燃える変態コメダ隊長のもとに集まったのは、説明不要の超ド変態・萩田隊員、最近道具を買い漁っているロティ隊員、初参戦のS山隊員、弟さんからソルティガをタダで貰ったというゲストのN村さん、そして私イーグルの計5人。
はやる気持ちを押さえつつ、夜中2時過ぎにはラツー到着。
キャプテンの到着を待って、3時頃に出発!

っと、なかなか出発しない・・・
なんでも潮が引いてるので、船底が海底に乗り上げてて船が動かないとか。。

なんじゃそりゃ!!

まぁすぐに出発するだろうと、早々に準備を終えて一眠り・・そのうちに船が動いたようで、ディーゼルエンジンの振動が心地良く、いつの間にか熟睡(-.-)Zzz・・・・

辺りが明るくなってきて、ふと目が覚めると既にエンジンが止まっている。。

やべっ、寝過ごした!!

ポイントに着いてるのに誰も起こしてくれないなんて冷たいメンバーだな!!なんて思いながら周りを見回すとそこは・・・

なんと港の中ではありませんか(0;)

なんでも船底を擦りながら港から出たところ、スクリューに大量のゴミが絡まり、やむ無く港に引き返したものの、除去作業は明るくならないと出来ないため、夜明けを待ってたとか・・・
That's Indonesia !!
笑うしかないっす!

そんなこんなで結局出発は6時過ぎ。

出鼻をくじかれ、すっかり意気消沈してふて寝を決め込むワタクシを横目に、コメダ隊長と萩田隊員は魚探を見ながら真剣な表情で何やら話し合い。

港から1時間程の場所で、萩田隊員から「ここでやってみましょう」と言われ、魚探を覗き込むと、80200mのなかなかの掛け下がり!
初めてのポイントに半信半疑ながらも早速ジギング開始。

と、いきなりロティ隊員のロッドが絞り込まれる!ドラグドラグが止まらない!徐々にドラグを締めていくも、全く止まる気配もなく・・・

ロティ隊員、成す術なくラインブレークにてファイト終了。。
今頃大物用のタックルをポチッてるはずです。プププッ!(≧▽≦)

続いて萩田隊員の竿が絞り込まれる!ドラグもガンガン出る中、わざとテンションを抜いて走りを止める!萩田隊員サスガ落ち着いたファイトです。

じっくり時間を掛けて寄せようとしたものの、全く弱る気配なく、こちらも何もできないままファイト終了。。

悔しさのあまりイッてしまわれました・・・爆

その後アタリも遠退き、移動。
魚探で地形の変化を見ながらポイントを開拓しながら釣っていくもアタリなし。
キャスティングGTもワタクシのポッパーに1度チェイスがあったのみ。
GTロック沖もカラハントップ沖も異常なし。
昼2時過ぎ、思いきって朝のポイントに戻るために移動開始。
みんな疲れてぐったりしてる中、独り眼光鋭く魚探を見つめる隊長・・

「ちょっとここでやってみましょう!」とカラハントップから1キロ程のところで、おもむろに船を止めジギング開始。

と、隊長に待望のアタリが!

やりました!我らが隊長、流石です!!
今年初めてのラツーカンパチ出ました!!

が、我々隊員一同、気合いが足りないのか、後に続く事が出来ず、単発で終了。。

朝のポイントに移動して、3匹目のマグロ(我々の中では朝の超大物は30㎏オーバーのマグロということになりました。笑)を狙うも不発。。

じゃ、日も傾いてきたので帰りましょうか~なんて言ってたら、ゲストのN村さんが

ちゃっかり最後に釣ってくれました!
なんか異様に赤いけど、カカップメラでいいのかな?

よくわかりませんが、いつものクイーンで美味しく頂きました!
ありがとうございました!

さーて、隊長は翌週もラツー出撃予定だそうで()これから更に盛り上がっていくのではないでしょうか!

来週はワタクシもパプアに遠征に行ってきます!楽しみ過ぎてラツーで釣れなかったことなんて全く気になりません!
はい、少しも・・

以上、報告おわり。