JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ラツー最強の敵襲来!!

どうもコメダです。
またしてもラツー釣行報告です。

今回はヨシオピア、Nさん、Hさんとその知人、私の5名、
先週は最高の釣日和で釣果も出たので、
今週も期待大と行きたい所ですが、予報では風がありそう!

港を2時に出船しそのままGTロック沖に直行
も既に風が出てる状態、何時もの様に浅場から流して潮の流れを確認

50mから瀬を越える予定でジグ投入
着底しジャーク始めると
既に魚信が️ 浅いので結構な引き!
もしやGTかと思いやり取りするもなかなか手強い!

先週から
ロジカル6-6にファイヤーライン1.5号&オシアジガー1501のタックルで、
自分的には初の1.5号で少し不安、慎重にやり取りしてると
なんとカンパチじゃありませんか^_^
50mの浅場でカンパチはラツーで初めて!



イメージ 1

同じポイントから少しズラして流すと今度はNさんにヒット!
ドラグが止まらず指ドラグ入れたらプツ?無念のラインブレーク!
なんかこのこのパターン多い様な?

すぐに自分にヒットも途中でバラしあんまり大きくなさそうでした。

水深200mぐらいまで流すと
ヨシオピアにヒット!
上がってきたのは本命の赤!
オオクチイシチビキでした。
先週のリベンジ達成^_^
おめでとさんす!

イメージ 2

何時もの強風になって来て深場断念!
GTロックの瀬とKarangHantu沖で自分がイソン子2匹追加で
港寄りのポイントに移動!

イメージ 3


ここは風が弱くて何とか釣りになりそう!

170mぐらいを流すと!

皆んなジグがなくなっていく?

正体はフグ


イメージ 4




何フグかわかんないけど!

何処流してもコイツが乱入!

100mぐらいの層にいて、ジグ追いかけて水面まで群で追いかけてくる!

お手上げです()


ヨシオピアはジグ5本もロスト!

皆んなもジグロストやタカ切れの被害受けて撤退です()

最強の敵が来てしまった!


ラインに噛み付いてくるから対策出来ない。

来週までラツー予約済み!

困ったす!

何時もの港近くのレストランに魚持ち込んだら、何やら小型の赤い魚が?どうやらHさんが釣ったらしく小さいオオクチハマダイと言ってましたが?

超高級魚ハマダイじゃないですか!(多分)




イメージ 5


カンパチに赤もいるし!


フグはいるし!


来週はどうなることやら。


 


では次回お楽しみに()