JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ハタポイント発見か @インドネシア 釣り

どうもコメダです。
またまた10/6ラツー釣行報告す。
今回のメンバーはイカ社長、ピップ師匠、Iさん、Nさん、コメダ5名、
予報ではまた強風の予定()朝まずめ勝負とみて2時に港出船。


まだ暗い時間にGTロック沖到着、早々に釣り開始も暗い時は反応なし、
明るくなって深場まで流して行くと?
最近お約束のエチオピアがお出迎え!
自分に最初にヒットすると次々にヒットし4人同時に!
アザースエチオピアてな感じ^_^
今まで正式な名前はシマガツオと思ってましたが、
いつも魚持ち込んでる海宝丸さんの大将から、
これヒレジロマンザイウオでは?とご指摘いただきました。
見かけの割に美味しい魚で引きも強い!
同じ重さならカンパチより引くかも^_^
とりあえず4人連れて一安心!
イメージ 1
イメージ 2

少しずつポイントズラしながら100200mまで流してると
根掛かりする場所が出てきた、しばらくするとイカ社長にヒット!
上げてきたらハタじゃありませんか^_^

過去にも何度か釣れてるが130mでは初めてかも!
しばらくすると自分にもヒット、
既に170mぐらいまで流されてたのでエチオピアかな?
でも途中から大人しく上がって来る、
赤かと思って期待してるとなんと良型のハタ^_^

嬉しいす! 4.5kありました。
ハタポイント発見す!

早速魚探にポイント登録!
もう一度流すと自分にハチジョウアカムツがヒット!
いいねこのポイント!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


そしてまた流すと

Iさんに待望のヒット!

小型だがハタでした。

これで全員ボーズなし!


イメージ 6


しかしここでタイムアップ!


強風が出てきたのでポイント探しながらKarang Hantu沖に移動し
50mからの瀬を流すと


ピップ師匠にヒット!


上げてくるとなんとコウイカ


トモでこっそりタコエギやってた自分に重たい感触が
思いっきり合わせ入れてラツー初ダコゲット^_^


ここで軟体系のツーショット^_^


イメージ 7


気を良くして

再度タコ狙いするものの根掛かりして貴重なタコエギをロスト()


流石にインドネシアには売ってまへん!


仕方なく自分もイカ狙い!

すると

立て続けに2ハイゲット^_^


皆さん、エギとタコエギは必需品ですぞ!


そんなこんなで軟体系やってる横でマーリンがジャンプ!


最近毎週見てる気がするが誰も反応しない、それどころかキャスティングロッドすら持ってきてない最近のJJJメンバー!(すみません自分もです。)


恐らく毎回キャスティングやれば2回に一回はGT釣れると思いますが?


皆んな興味なし!


勿体ない気がするが美味しい魚欲しいもんね?


イメージ 8

イメージ 9


しかしコウイカの大量の墨被害続出!自分のズボンも廃棄処分へ()


12時になったので港寄りのポイントへ移動、
怖いのは先週散々な目にあった強敵フグの存在、
50mに魚影発見し釣り再開するとNさんにチビGT


続いてピップ師匠にオニアジ


エギやってたイカ社長が何やら大騒ぎ


なんと突然現れたジンベイザメにライン絡まりそう!


久しぶりジンベイザメに遭遇しましたが、
他のメンバーは初めて見て大興奮!

久しぶりに楽しいラツー釣行でした。


イメージ 10

イメージ 11

釣った魚たちは、プロの技で処理され。。。おいしくいただきました。
ふとももがすこしきになりますが 撮影byテカル


イメージ 12

イメージ 13

ではまた!