JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ディープライナーの東村社長来イの巻1

どうもコメダです。

今回は何と!
デイーパースファクトリーの社長兼ディープライナーのカリスマ船長こと
東村社長とディーパスファクトリーの堤さんが来イされ
バリ釣行にご一緒させていただくことになりました!

自分にとっては
過去憧れたディープライナー号のカリスマ船長でしたが
予約が取れず船に乗る機会がないまま海外転勤になってしまったのでした。
こんなかたちご一緒することになるとは!
今ではスロージギング界のカリスマ的存在になられておりました。


113-4日の2日間の釣行です。
空港で待ち合わせして皆んなで合流し買い出しして港に向かいます。

イメージ 1



いつものイナミ号に乗り込みポイントまでの間、
色んな話やタックル見せてもらったりして大変勉強になりました。


バリの海は潮が速く根掛かりに苦戦しましたが
流石プロ、見事にカンパチゲット!


10kクラスを難なく取り込まれました。


横で釣らせてもらってた自分にもヒット
しかしあっけなくラインブレーク()ドラグ締めすぎたのか?情けないす!

イメージ 2

本命の当たりがなくり、最終ポイントに移動!
ここも激流で170mから50mへの急激な駆け上がり!
期待大のポイントだが取り込みの難易度も高い。
早速一投目に東村社長にヒット!
またしても良型カンパチを難なく取り込まれました。
脱帽です。

イメージ 3
 


しばらくすると全員にヒットも魚デカすぎるのと
駆け上がりで皆んな根ズレでブレーク
自分は何とハリ伸ばされました!


強烈です。


流石に魚来ても取り込みできないので、
掛け下がり狙いに変更、しばらくすると自分のFB350gにフォールでヒット!


ドラグ止まりません()


根に到達されたのかあっけなくラインブレーク()で本日終了。
カンパチ2本とウッカリカサゴ多数の釣果でした。
その日の夜はウッカリカサゴを日本料理屋に持ち込み楽しい会食でした^_^


翌日は本命の駆け上がりポイントから釣り開始。

フライングで最初に着底させた自分にヒット!
20m上げたところから急に魚が走り出し止まらない!
6kに設定していたドラグが簡単に引き出されるが
PE3号なので指ドラグも強めに入れて
何とか魚を止めて無事ランディング!
上がって来たのは良型のハチジョウアカムツ!


イメージ 4

イメージ 5


このサイズはアロールで何匹も釣ってたのだが
潮が速いのか凄く引いた気がした?
何とかボーズ脱出^_^良かった!

しばらくするとまたしても自分にヒットも
最初からドラグが止まりません()
根ズレしてラインブレーク()

当たりが無くなったのでポイント移動、
ヨシオピアに待望のヒットし見事ツムブリゲット!
続けてヨシオピアはツムブリ釣り上げてました。
イメージ 6

ポツポツとウッカリカサゴが釣れますが
大物の当たり無く本釣行終了!皆さんお疲れ様でした。


イメージ 7

イメージ 8

ホテルに戻りシャワー浴びて
皆んなで記念撮影!

イメージ 9




次週はインドネシアフィッシングショーで講習会をしていただくことになりました。

イメージ 10

イメージ 11

JJJのメンバーに講習会していただき皆んなで記念撮影!
東村社長、堤さんありがとうございました。
スロージギングのイメージが大きく変わりました^_^

次回来イの際も釣行いただけるそうなので楽しみです。
次回はリクエストいただいた我らがホームグランドの
ラツー釣行計画しますね^_^
木造ポンポン船ですよ~!


ではではまた!