JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ラツー夜釣りツアーの巻

ご無沙汰してます。

コメダです。

UP遅くなりましたが11/30ラツー釣行です。


11/30にわたくしコメダ、ロティそれにブラジルから来た変態強者であるフェルチ尾の3名で出船!

フェルチ尾は過去6年間インドネシア駐在経験者で、当時は単身インドネシア各地に遠征してた強者です。

変態の参戦もあり普通に釣行しても面白くない!

てな事で、ラツーで夜釣りしたらどうなるか‼️

いつもよりはやく20:00に自宅出発も大渋滞じゃん。

予定より1時間遅く港に到着!

慌てて準備して出船、今回の船はエンジン2基付きで1時間のロスを挽回と思いきや、ガタガタガタ・・・とエンジン1基故障💦

結局ポイント到着したのが6時に・・・いつもと一緒じゃん!

気を取り直して釣り開始。

50mのポイントで早速自分がイソンコゲット!

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200117203624j:plain

続いてフェルチ尾にも良さそうな魚がヒットもバラシ!

しばらくあたりがなくなったので150m前後のポイントに移動、魚拓に反応ないけど流してみるとまたしても自分に、ヒット!

久しぶりのオオクチハマダイ!

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200117203704j:plain

続いてロティにヒット!

オオクチハマダイと思いきや上がってきたのはユメタチでした。

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200117203850j:plain

さらにロティにヒット!

今度はオオクチハマダイ!

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200117203910j:plain

自分に再度オオクチハマダイ追加で当たりが止まりました。

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200117203938j:plain

前回の釣行時に浅場で釣れたポイントがあるとロティ。

行って見ると岸際で25mぐらい!

浅過ぎでは?

と思いこっそり餌木投入して流してると根掛かり?

動かないので直線にして引っ張っるとモゾッと動いた。

反射的に合わせをいれたら!

いきなり走り出した!

シマノのインフィニティにPE2号なので問題ないけど餌木3号なので針が心配でドラグ緩めてたが止まらない!

少しサミングして慎重に寄せてくると・・・デカッ‼️

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200117204019j:plain

4k弱のコウイカでした。

何故かここはコウイカしか釣れません。

餌木入れて良かった^_^

魚の反応無いので帰りに前回ハタが釣れたポイントに移動!

たいした起伏もないポイントでしたが、底にポツポツ岩みたいなものが有るだけ、

何回か流してるとロティにヒット!

なかなかサイズぽい、姿を見せたのは本命のハタでした!

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200117204054j:plain

予定とは違う釣行でしたがまあまあの釣果かな?

えっ!フェルチ尾の写真がないって!

聞かないでやって下さい。

次回のお楽しみということで・・・

ではまた。