JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

JJJ釣り活動再開しました~

ここインドネシアでも、3月以降社会生活・仕事環境がすっかり変わってしまい、釣りになんてとても行けるような雰囲気じゃありませんでしたー。様々な規制の強化に伴って、JJJのメンバーも急遽本帰国になった人、一時退避で帰国している人等等で、現在インドネシアに残っているメンバーは半分以下。

インドネシアのコロナ感染者数の推移を見ると、あまり抑え込んでいる感じはしないのですが、6月に入って当局が大規模社会的制限を徐々に緩和しております。これに合わせて、JJJも感染に細心の注意を払いながら、活動を徐々に再開しております。幸い、釣りは風通しの良いアウトドアで密になることもないので、感染可能性は低いのではないかな。

6月の釣行をまとめて簡単に紹介します。

 

まずはジャカルタ沖。食材調達を目的とした釣り。釣った魚やイカを船上でさばいて食べるのは最高でした。

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621181416j:plain

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621181430j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621181340j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621181446j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621181503j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621181514j:plain

 

そしてジャカルタ郊外の怪魚ポンドで。アウトドアで飲むビール最高でした。

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621182109j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621182048j:plain

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621182127j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621182202j:plain

 

さらに、ちょっと行ったダム湖で。ボートで疾走しながら飲むビールも最高~。

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621182752j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621182822j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621182808j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20200621182843j:plain

 

こんな感じで、アウトドアで美味しい空気を吸いながら、活動を再開しております。共通しているのは、必ず宴会があることかな(笑)屋外、船上で、気の合う仲間たちとの酒盛り、日ごろのコロナストレスも吹っ飛びます。

7月には入ったら、大規模社会制限緩和の動きをにらみつつ、インド洋側に大物狙いの釣行も入れていきたいと思っています。

では。

 

Umanami