JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

JJJ活動してますよ~

またまた、久しぶりの更新。

 

11月に入って、活動活発化してます。今月は、会員が少ない中、インド洋やダム湖などに数回ずつ釣行しました。その一部を写真の貼り付けのみ、解説抜きでご紹介します。

 

インド洋プラブハンラツー

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128124114j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128123800j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128123826j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128122135j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128122316j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128122357j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128123922j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128123947j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128124012j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128124050j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128122428j:plain

かなり不気味な魚も釣れました。

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128122536j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128124145j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128122556j:plain

↑ エイリアンの入浴

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128122621j:plain

ジャカルタから車で3時間、インド洋プラブハンラツーは手ごろな釣り場です。JJJで受け継がれてきた魚探に記録された秘密ポイントをたどっていけば、大物はめったに釣れませんが、魚種は豊富で飽きることなく楽しく釣りができます。釣り中、釣り後の宴会も楽しみの重要な要素ですね。

 

そして淡水。湖では、トーマン釣り。

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128125045j:plain我々、ルアーフィッシングチームのターゲットは、このトーマン(雷魚の仲間)です。派手なアタックと、強い引きが魅力の魚です。めったに釣れませんけど。

 

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128122705j:plain

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20211128125108j:plain

高原の湖上で飲むビールは最高です。

 

JJJは、会員不足気味で、釣行を組むのもなかなか大変ですが、現存メンバーで頑張って活動しています。12月にはプラウスリブでの食料確保釣り、からの釣果を持ち込んでの忘年会、コモド島GT釣り遠征、怪魚釣行、年末年始船上年越し合宿等を企画しています。

 

仲間になって頂けるルアーフィッシング経験者の入会希望をお待ちしています。