JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

3連休のビヌアングン

年越しに続き、4/15-17の3連休でビヌアングンに行ってきました!

今回の参加者はフェルチ尾さん、ブアカーオさん、レッドブルさん、私イートンの4名です。

木曜の夜にジャカルタを出発し、金曜の早朝から日曜の昼まで2泊3日、船中泊で釣りまくります

キャプテン、クルーと記念写真

 

肝心の釣果ですが、初日の日中はジギングでカツオなどがポツポツと釣れます。というかポツポツとしか釣れない。。

 

というわけで早速夜の様子です。ブアカーオさん、レッドブルさんにカツオのたたきを料理していただきました!おいしそう!

が、私は朝から船酔い気味で食べられず。。

初日の夕飯はカレーです。あれ、一人いない?

 

船酔いで食事できないことを良いことに泳がせしてました(夜の泳がせを虎視眈々と待っていたジギンガーとしてのプライドのない私)

はい、アオチビキ

その後、さらなる大物をかけるも為す術もなく蹂躙されPE5号が切られます。。

クルーに「GTの30キロだったな!」と言われ、またまた~などと言っているとクルーが手釣りで40キロオーバーのGTを上げ、絶句してました。。

 

レッドブルさんも泳がせで良型GTゲット!コモドの練習ですね。

そんなこんなで初日は終了。

 

2日目以降も色々釣れます。

美味しそうな甘鯛です

なお、記事が雑になっているのは手を抜いているからではなく、船酔いで戦線離脱が多く、詳細が分からないからです(-_-;)

結果。

参考までに、真ん中のアオチビキが1mちょっとです。

ビヌアングンにしては釣果は微妙だったかもしれませんが、ポテンシャルの高さは実感でき、次回に期待ができる内容でした。またリベンジしなければ。。


JJJは随時会員募集中です。ご興味があれば是非!