JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

プラブハンラツー ~エチオピアとは何だったのか~

またまた7/16(土)にラツーに行ってきました。

今回の参加者はヨッシーさん、ももさん、ロティさん、ブアカーオさん、レッドブルさん、イートンの6名です。

まずは朝マズメに未だ見果てぬ幻の沖の瀬を探します。

が、予報にはなかった雨や突然の強風、更には荒波に立ちはだかられ、エンジンも片方故障し、探索は失敗。。さすがは幻の沖の瀬、そうそう人を寄せ付けません。
まあ、エンジンが片方故障したのは最初からか。

 

その後はメインの(チカメ)エチオピアポイントへ向かいます。
すると天候も回復し波も穏やかに。

ちょっと道草を食って各々お土産をゲットします。

 

昼前にエチオピアポイントへ到着。

1投目で底から何かがジグにまとわりつく感触、ゆっくり数回しゃくってヒット!いい走り、これはなかなかのエチオピアです。
私「エチオピアは群れで食ってきますよ!チャンスですよ!」とか言っているとレッドブルさん、ロティさんにも続けてヒットし、トリプルヒット!!!
ほらね!( -`ω-)ドヤッ

 

 

しばらくファイトした後、ロティさんのが一番最初に上がってくるも、姿を表したのはイトヒキアジ。エチオピアの群れにイトヒキも混じってましたか。

 

 

続いて長いファイトの末にレッドブルさんに上がってきたのは良型のオオクチハマダイ。

 

 

(やばい、ドヤ顔でほらね!とか言っちゃったけどエチオピアいねえ。。。)等と思っていると、私に上がってきたのはなんとカンパチ!

 

トリプルヒットの3人

 

カンパチで船内の活性は一気にヒートアップ。皆頭の中がカンパチ一色になり、私がドヤ顔でエチオピアだ!などと言ったことは誰も覚えていません(多分)。
というか、もはや誰もエチオピアのことを気に留めていません。

 

水深150mだろうが200mだろうが気合い入れてしゃくり倒します。

何度目かの流しでレッドブルさんにも良型のカンパチ!

 

ヨッシーさんにも2度良型がヒットするも根ズレなどでブレイク。。

次回に持ち越しですね。

 

昼時も終わり、風や潮が落ち着くとアタリが遠のきます。

底潮は流れていたのでハタ狙いでひたすら底を叩いて狙い通りお土産ゲット。

 

14時半頃には潮も風も完全に止まり、エンジンも片方壊れていたのでこの日は早めに上がりました(それでも港に帰るのに5時間かかりましたが)

 

気づいてみれば結局エチオピアは釣れず、(チカメ)エチオピアポイントは”カンパチポイント(旧エチオピアポイント)”に改名されたのでした。


JJJは随時会員募集中です。ご興味があれば是非!