JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ラツ〜最高〜👍

この日、あんな釣果が待っていようとは全く想像していなかった。

 

花金20時。

今日も仕事が長引き、もう誰もいない事務所でデリバリーナシゴレンをかっ込みながら急ぎやっつける。

インド洋の大物を夢見てもう何回通い、砕け散っただろう。すっかり負け癖がしみつき、全く釣れる気がしない中、一縷の望みにすがって今日も片道4時間かけてラツーへ向かう。

さらにそこからポイントまで約3時間。今日は新月前で満点の星空の下を進む。夜明けの薄明かりの中、目を覚ますともうそこは外洋に接するいつものポイントの岬の前だった。ほぼ無風。波も穏やか

今日のメンバーはジョニー、スーさん、ブアーカオ。

今日は釣り名人レッドブルさんがいないので、私モモが船頭なのです。責任重大。見慣れない魚探を見ながらポイントを決めていく…


あれ?魚探の様子がいつもと違う。。

え、これ魚ちゃう?底から中層までびっちり…

よし!ここ!ここ流そう!
皆からは魚探が見えないので、この興奮を必死に伝える。

「魚の壁です!!」

 

朝一発目はなんと私にヒット。カスミアジ。釣りってマジ楽し〜!

その後、行くポイント、ポイントが的中。カツオにアジに細長いのにハタに、、色んな魚が釣れ続けます。

スーさんとジョニーのダブルヒット

ブアーカオより細長いやつ(ユメタチモドキ)

ハタも!

何だ何だ?何があったラツー?

JJJの言い伝え「バナナを持って来ると釣れない」に、どうせ釣れないならバナナ食うぜ。と3本も持って来たから? 嵐の中休みなのか??

私調子にのって「次はカンパチポイントで〜す」。まともなカンパチ釣った事ないくせに…

 

しかし、調子に乗った人間は怖いんです。

 

カンパチ釣っちゃうんです。しかも2匹も。73cmと85cm

 

さらにエチオピアも釣っちゃおうと本日最深200mのポイントへ。この日は底潮がめちゃ速くなかなか底が取れないので、1人700gのローカルジグを落とす。

おお、落ちてく、落ちてくと思ってたら

ドン!!と衝撃があり合わせると、一気に走り出す。エグい…全く止まらない。

指ドラグを使うも全く勝負にならず、PE2.5号300が底を着き終了…

 

 

結局、本日は船中9種18匹…スゴイやんラツー。。

 

いつも釣れなくてダラダラの帰路だが、今日は違う。片付けも、魚の処理まで終わらせてしまった。ラツーでこんなに清々しく心満たされて帰路につくのは初めてだ。。。

ああ、名人レッドブルさんがいつもキビキビ片付けされてるのは、毎回こういう心境だからなのか。

 

カンパチは日頃お世話に、なっている方々(釣り人以外。釣り人は自分で釣る)に切り身をおすそ分け。ああ、釣れるってなんて気持ち良いのか。ロストした数々のジグ達、片道7時間の移動、船酔い地獄、色々な事が報われる。

おすそ分けした方のお料理(美味そう🤤)

 

今ブログ執筆中だが、ムズムズ、ムズムズ…ラツーの女神に会いに行きたい。

また君に恋してる 今までよりも深く〜」

(昭和の男なので…)