JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

思いがけず爆釣、プラブハンラツー

2月9日(日) くもり、波穏やか、水色もよし、雨季なのにいいコンディション
 
ジャカルタから車で3時間、インド洋に面した港町、プラブハンラツーから出撃しました。メンバーは、先週のバリ島釣行に引き続いての参加貴公子YHさん、久しぶり登場カヤックフィッシャーマンKNさん、JJJ出戻りのOTKさん、私馬並部長ことMKの4人です。ボートは、魚探はもとより、ベッド、トイレ、キッチン完備、ペンディ船長操船のアマンダ号。快適な釣行なり、料金が高いのがちと痛い。
イメージ 1
 
 
今日はジギングメインです。まずは100m超ラインから。
 
魚探を見ていたペンディ船長の「イカンアダ、バニャック(訳:いっぱい魚いるぞ)」の声に促されてジグ投入。午前6時半戦闘開始
 
一流し目から、よう当たる。ジグに魚がガッツンガッツン絡んできますは。いつもと違うぞ(笑)
釣り開始、2投目でカンパチ(豆)。ちなみに1投目はアシストフック切れ。反応よすぎです。
 
                     本日船中1匹目。
イメージ 2
 
みんなもガンガン釣り上げている
                  YHさん。お、GT..いいな~。ペンディ船長お茶目です
イメージ 6
 
OTKさんはスロージギングで
イメージ 7
 
こちらもGT、いいな、いいな~。しかしスローのタックルでGT上げるとは・・・・・
イメージ 8
 
KNさん、ナイスサイズのカンパチ君。KNさんは、だれよりもフッキング数は多かった、そしてばらした数もNO1、プププ。
ペンディ船長に「バパ・ルパス(訳:Mr.バラシ)」の称号をいただきました。
イメージ 9
 
YHさんも、負けじとナイスサイズのサワラをゲット
イメージ 10
 
しかし、だんだんロースーの一人勝ち状態に。スロージギングってすごいですな。その横で、燃焼系ワンピッチやってて釣れない俺達って、悲しすぎますよね、YHさん。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
OTKさん、エビングも始めた。しかし、おいらの見たことないいろんな道具持ってるな~マウマウ師匠YUみたいな人だ。
エビ見えるっしょ。
イメージ 3
 
 
 
YHさん、本日一番の大物と格闘中。巨大イソンボか~。余裕のサイン・・・・
イメージ 4
 
このあと、パツンって、気持ちよくPE高切れ、プププ
 
容量の関係で、とても魚フォト、全部はアップできませんが、この他、みんなよう釣りました。ジギング爆釣
 
 
ジギングに飽きてくると、岸によってGTキャスティング。こちらはなかなか出ませんな。
γ105でいろいろ誘いをかけて、やっと引っ張り出したのがコレ。この日唯一のキャステクング釣果。サイズはイマイチですが、おいらはこの1本で満足満足。
イメージ 5
 
釣れすぎて、みんな飽きてきたので2時半くらいには沖あがり。
 
本日の釣果(キープしたものだけ)
イメージ 14
 
下船後は、いつものごとくシャワーして、いつものレストランで祝杯
イメージ 13
 
全員が大満足の2013年第1回目のプラブハンラツー釣行でしした。
 
今週末は、バリ島リベンジ遠征組と2匹目のどじょうを狙うプラブハンラツー組の2組が釣行します。JJJの活動が活発化してきましたな、よしよし
 
 
報告者:馬並部長こと、広報部長MKでした。