JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

JJJ初釣りはウナギin養殖場

新年明けましておめでとうございます。

日本なら正月休み最終日となる1月4日に初釣りに行ってまいりましたのでご報告を・・・


モッコリ会長のツテで世界初となるウナギの養殖場で釣堀をやりたいとおっしゃる、とある方のお誘いを受け、試し釣りとなったわけです。
でも相変わらずモッコリ会長からの情報は少なく、「釣り掘だよ。家族連れもOKだから!」程度でどんな場所なのか?どんなタックルなのか?わからないまま。
家族連れとしてはハズレた場合のブーイング覚悟での出発したのでありました。


場所はボゴールの南、高速Ciawi出口より約13km。
GoogleMapだとこのあたり。
でもまだオープンしてないのでフラっと行っても入れません。
オープンしたらフリーペーパー等で広告されるとの事ですのでお楽しみに。


参加者は
会長モッコリ:本年の抱負はモッコリフィルムでアカデミー賞を獲ること。
通信部隊長イイノマン:今年も会長の悪ノリについていけるのはこの人しかいないでしょう。
司会シンジロー+ファミリー:バタビアサーモンで世界進出をもくろんでます。
デスクつちだ+ファミリー:今年こそはビッグなGT!!
総勢10名、ヘビー級からミニマム級までの陣容でいざウナギ釣りへ。


で到着!
イメージ 1
っておーい、ドシャ降りじゃねーか。
シンジローの「雨男」確定!!
シンジローと行くときは絶対カッパ持参だぞ。


これがウナギ釣り場・・・
イメージ 3


クロネコちゃんもお出迎え
イメージ 2



しばらくすると雨も止んで、、、奥様でも楽勝
イメージ 4

イメージ 5

そしてお子様でも楽勝
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

うちのセガレはオヤジと一緒でへタレなのでビビリまくり
イメージ 9


って針をはずすときに油断したらウナギの逆襲に遭ってしまいました。
ヤスリみたいな歯でつままれてる感じ、かなり痛かった。
イメージ 15


ひととおり釣りを楽しむとなんと蒲焼を出してくれました。
イメージ 14
スンマセン、途中まで食べてしまいましたが・・・
ここは出荷直前の生簀だそうでウナギは泥臭くなくなかなか美味しかったです。
オープンしたらこの蒲焼と釣りをセットでやるそうです。
ウナギを釣ってウナギを食うという嬉しいハッピーセット


こんなテラス風の休憩所で蒲焼食べたりビール飲んだり・・・幸せな正月だ。
イメージ 16




そんでもってオッサン達はといえば別の生簀にいるナマズ釣りに夢中

モッコリ初釣りナウ
イメージ 10


フライタックルに練り餌でイイノマン
イメージ 11


ワームでGETするもヌメる魚体に苦戦中のシンジロー
イメージ 12


わたくしも練り餌で
イメージ 13

狭い生簀にパワフルなアクションはなかなか楽しい。
しかも入れ食い、練習には最適。


動画も少々
モッコリ巨大ウナギとファイト

イイノマンはデカイ鯉をGET、これも入れ食い。ウキにまでバイト。

シンジローのナマズ


まぁなんのヒネリもないただの絵日記になってしまいましたが
こんな釣りで年初めのJJJでした。


~~追記~~
そしてそしてお土産にいただいたウナギはといえば・・・
イメージ 17

モッコリ監修のもと、シンジローのお店で蒲焼に。
月曜日の朝から仕事せずに下ごしらえから焼き上げまでありがとう。
明日が楽しみだ。
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

以上、追記終わり


デスク土田