JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

満月、大潮、大漁パターン‼ なのに宴会船 (プラブハンラツー釣行)

10月31日、PSBB(大規模社会的制限)が再緩和されてから初めてのプラブハンラツー釣行です。参加者は、イカ社長、かつーん、退避帰国からジャカルタに復帰したテカルゲンジ、馬並の4人。 2時半出航。さて、この日は満月、大潮、大漁パターンのはずでした。 …

エチオピアに会いたくて ープラブハンラツー釣行ー

エチオピアって言っても、アフリカの国のことではありません。水深200m以上の深場に生息するそういう名前の魚です。以前は、JJJ釣行でもなじみの魚だったのですが、最近は全然見かけません。というのは、コロナによる緊急帰国などの影響で、そういう深いと…

プラブハンラツー釣行。釣り船にバナナと梅干を持ち込んではいけません。

7月4日午前3時前、JJJの母港、プラブハンラツーより出航。地元の木造マグロ漁船の貸し切り。コロナの影響で、3月以来3か月以上ぶりのホームウォーターでの釣りです。参加者はJJJメンバー5人。3月以降、コロナの影響などで一時帰国や本帰国で、現在ジ…

JJJ釣り活動再開しました~

ここインドネシアでも、3月以降社会生活・仕事環境がすっかり変わってしまい、釣りになんてとても行けるような雰囲気じゃありませんでしたー。様々な規制の強化に伴って、JJJのメンバーも急遽本帰国になった人、一時退避で帰国している人等等で、現在インド…

やっぱ夢があるよ!ラツー!!

先週の好釣果にあやかろうと、2月29日に馬並部長、ヨシオピア、再赴任のTN氏、私イカの4名でJJJホームのラツーから出撃.当日は渋滞もなくAM2:30に出航と幸先良くスタート. 夜明け前にポイント到着. 無風でうねりもなくこりゃ爆釣間違いなし?と思いきや、…

女王様(ラツー)は裏切らない

2月22日、JJJホームポート、インド洋に面するプラブハンラツー(日本語訳:女王様の港)からの出航です。この日は、総勢9人の参加で、1号艇(ジギング班(5人))、2号艇(キャスティング班(4人))の2艇に分かれて、午前2時半の出航です。(1号艇、…

夢があるぜ、プラブハンラツー

2月1日午前3時、JJJホームポートのプラブハンラツーを出港。高速道路が延伸したおかげで、ジャカルタから車で3時間ちょっとで港に到着します。参加者今回の参加者は、JJJ会長のコメダ隊長、最近入部したAさん、出戻りの馬並の3人。今回は、年末のマルク…

1/18 ラツー釣り インドネシア

ピア、Aさん、ゲストの3名でラツー釣行してきました。気づいたら2か月ぶりのラツー釣行。翌日は嫁友を集めて我が家でさかなパーティー、前の釣行がかんぱちとかはたとか結構いい思いしたので今回かなり力が入ります。 いつものとおり3時くらいに出船して6時…

2019年年末マルク州遠征

2019年の年末、4泊5日で、インドネシア東部マルク州のこれを読んでる誰も知らないであろうボ〇ノ島という離島に、遠征に行ってきたので簡単にご報告。 遠征メンバーは、JJJ会長コメダ隊長、このツアーの企画兼引率者のフェルチ尾、JJJ怪魚部隊の主力メンバー…