JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

マナド沖に伝説の古代怪魚シー○カンスは存在した~!?

さーて、今週のJJJ水曜スペシャルはDシャチョーが書き上げてくれましたよ~ 「川口浩YM隊長探検シリーズ、マナド沖に伝説の古代怪魚シー○カンスは存在した~!?」をお送りしまっせ~ 探検と言ったらやっぱこれでしょー!! 今回の探検隊メンバーはローカル社員を…

「待ってろコモド、天国サイズは俺の物だぜ!あそこのサイズは猫並みだけど!」の巻

コモドGTリベンジツアー さーて今回の釣行記は。。。 どうも猫Gです。 初めてブログ書くので気合入りすぎて超大作になっちゃいました。 コモドのポテンシャルをお楽しみ下さ~い。 今回で人生3回目となるコモドGTフィッシング。初回は35kgをGETし、コモドの…

やったぜ!バリで爆釣、1日違うだけでこんなに違うのか?バリのポテンシャルを最大限に満喫!!

こんにちは、JJJブログ愛読者の皆様 さぁて今週のJJJさんは・・・ 「やったぜ!バリで爆釣、1日違うだけでこんなに違うのか?バリのポテンシャルを最大限に満喫!!」の巻きです。by代筆つちだ といいながらノリピーナからLINEでレポートをもらっただけなの…

「やっぱりバリGTは簡単じゃねーっす」の巻

ブログ復活後、釣行記がUP出来てなくてすみません。 ラトゥーもシーズンオフですし、なかなか皆さんお忙しいようで・・・ ところがどっこいJJJは連休を使ってどこへでも行ってしまいます。 先ずは「3連休だけど1日しか都合がつかないもん、遠征なんか行けな…

ブログ復活!!

ご無沙汰してます。 デスクつちだです。 大人の事情によりこの2か月間ブログを閉鎖しておりました。 ご愛読者の皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。 本日ここにJJJ公式ブログ復活を宣言いたします!! 過去記事も従来通りご購読…

コモド遠征2016第2弾![イーグル原人vsコモドドラゴン]

おっす! 広げすぎた羽を必死で折りたたんでるイーグルっす。 大変遅くなりましたが、3月に続き、またコモド島遠征行ってきたので報告します! メンバーは、ジャカルタに1ヶ月も遊びにきているオジキ豊、毎度日本から参戦のノリピーナ突撃隊長、バンコクか…

久々にラトゥーでドでかいGT

獲ったど~ というわけで冒頭から飛ばしてスンマセン、ご無沙汰してますデスクつちだです。 最近は濃いメンバーも増えてきて週末は誰かしら釣行に出てますがブログが更新されておらずスンマセン。 と言うのも遠征以外ではあまり釣果が出ておらずブログになら…

レバラン休暇~もう一つの夏休みbyオジキ豊

おっす! 今回は親父の夏休み~ジャカルタからインドネシアで一番最初に 国立公園になったウジュンクロンに攻めに行ってたぜ! 当然!盗んだバイクでさぁ~ まぁ!♪~自由を求めた60歳過ぎの夜~~~今晩は! オジキ豊っす!そこんとこ宜しくチェ~ス 出発前…

最強男現る‼

2009年WBC決勝、延長10回に決勝打を放った後イチローのインタビューの一言。 「オレ持ってるな。」 どうもそがっぽんです。 ここ最近ガン黒トリオが持ってると持ちきりだが、それを超える男が現れた。その男の名はMr. M。 某日、某社社長と商談を終えた後、 …

コモドドラゴンvsアナコンダ どっちが強い?

コモドドラゴンvsアナコンダ どっちが強い? おっす 広報部長そがっぽんです。 3/25-28、3連休使ってコモド島に遠征してきましたよ~。メンバーは新GTおじさんとご友人のSさん。何とお二人は小学校からの幼馴染でまだGTフィッシングがメジャーじゃない頃から…

お殿様率いるレジェンドチームVSアナ部長率いるフレッシュマンチームのプラブハンラトゥー対決!!

お題目の通りプラブハンラトゥー対決なんですが豪華ペンディ号VS木造ポンポン船のパリタ号では試合前から結果は明白なんですがね。。。チーム布陣ペンディ号のフレッシュマンチーム アナコンダ広報部長 意外にもラトゥー初参戦のネオGTおじさん改め猫G 持っ…

ガングロトリオ@シンガポール釣行記

どもっ! 最近、背中に羽が生えてるイーグルこと、一周回って結局イーグルです! この前、持ちに持ってるガンガングログロトリオでシンガポール遠征にてピーコックバスを成敗してきたのでご報告を。 ある日、ヤマチーのシンガポール出張(ゴルフ旅行?)の予定…

JJJ関西恥部遠征マンチング in バリ島

毎度~マッチョことマッチョです!! 2月11日・12日とバリ島へ遠征に行ってきましたのでその報告を~!! 遠征って…インドネシアに住んでた時はめちゃ近かったバリ島、ほぼ「庭」感覚だったけど、 さすがに日本から行くと「庭」には思えないよね。 さて一日…

鮪調査船 ~ラツーにおけるイソップ寓話~

今回はモッコリ会長の「漁師から鮪回遊情報入ったぞ~。調査に行くぞ~。ついでにタチウオもやっちゃうかんね~。」と言うお達しから、題して「鮪調査船」 で、私デスクつちだは年末にアナ部長と釣り納めに行き、カンパチは出なかったけどカツオ、オオクチハ…

2016年 あけおめことよろ~釣行@JJJ

新年あけましておめでとうございます。本年もJJJを宜しくお願いします。 ウッキ~会長のモッコリです。お節はバナナでお願いゴッホ~チェ~ス 2015年年末年始はバリ島のプメトランで日本から来られる 世界の秘境開拓者!!甲虫隊の大先輩な皆様と! そして!…

トンガ・フィッシング情報

新年明けましておめでとうございます。 本年も家内安全、大漁祈願! よろしくお願い申し上げます。 今年一発目のブログはJJJOBのカヤックフィッシャーNKさんのトンガ情報です。 カヤックフィッシャーって何ぞや?とおっしゃる方は過去ブログをご参照ください…