JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

「やっぱりバリGTは簡単じゃねーっす」の巻

ブログ復活後、釣行記がUP出来てなくてすみません。

ラトゥーもシーズンオフですし、なかなか皆さんお忙しいようで・・・
ところがどっこいJJJは連休を使ってどこへでも行ってしまいます。

先ずは「3連休だけど1日しか都合がつかないもん、遠征なんか行けないさ、ふーんだっ!!」と燻ってるメンバーでラトゥー出撃を目論んでましたがリングアナる氏の
「ってか水潮のラトゥーに行くくらいならライオンの始発&最終便を押さえてバリ行っちゃおうよ!!」
の一言でバリ釣行決定!!

この悪魔の誘いに呼応したのが
新持ってる男「ムラさん」
ブラック社長「ラ王」
そして私「デスクつちだ」でございます。
更にリングアナるを含めた4人での釣行であります。

なんと「ラ王」さんは今回のバリ釣行がJJJデビュー戦にしてなんとバリに1泊3日の強行スケジュールで博多から飛来したのであります。
実のところ「ラ王」さんは某有名ラーメン店の社長で博多とジャカルタを行き来するブラック社長。
どうブラックなのかはここでは書ききれませんのであしからず。。。


と言う訳で以下釣行記でございます。。。


7:30にバリ着だったのでスランガンには8:30過ぎに到着。
出船の9:00までタックルの準備をして船を待つ。

バリ初釣行のムラさん、ラ王さんはすでに期待で胸とあそこが膨らみっぱなし。。。
そうこうしているうちに来ました来ました、リングアナるさんがY氏に依頼して手配した今回初利用のスタンレー号(写真なし)
前デッキ2人、キャビン後方で2人なんとかかんとかキャストできる程度。
イナミ2よりはちょっと広いかな程度。そんでもって2ストの250馬力を2丁掛けてるんでスピードは出る出る、でも燃料も食う食う、ってなボート。

さあ出発、でキャプテンとリングアナるさんのミーティング。
キャプテン曰く「朝一のバトゥアパから攻めてスパトゥ、ボロンに戻って攻めるともう一回アパまでは行けない、ガソリン食うから・・・しかも今日の午後は潮が止まる、チャンスは午前中」
リングアナる「なんだとぅ!!じゃあ朝一からアパに行ってるであろうノリピーナ組が叩きまくってるはずだからアパにチャンスはないじゃんか!じゃあ手前からだ」
ってなやり取りがあって結果手前から攻めて最後にバトゥアパまで行くパターとなりました。

最初のバトゥボロンではなんとそこそこ潮が効いてる感じ。
でも波頭が高くてそこらでミスジャークしてしまう。
「えーい、だったら沈めちゃうもんね!」ってことでゼウスを投入するもカスリもしない。
うーむ、やっぱりバリは簡単じゃねーぜ!
と思っていたところ胴の間で投げてたリングアナる氏のリールからドラグ音が炸裂!!
イメージ 1
んっ、でもあんまし曲がってねーぞ。



イメージ 2
で、あがってきたのがこやつ。。。



イメージ 3
推定10kg、小さいので実測しませんでした。




リングアナる氏「魚いるで!!」


この後は沈黙の時間が流れ続けました。

初挑戦のお二人は前方デッキに貼り付けの刑でひたすらキャスト、キャスト。

途中ブラック社長ラ王氏が熱中症寸前でダウン。
水をかぶりポカリを飲んで小休止。

ムラさんもソルティガエアポータブルで投げ続けるもカスリもしない。

私もゼウス、ガンマ、ブルーフィッシュ、パンドラ、別注平政、ハンマーヘッド等々試すも一向に当たり無し。

途中バトゥスパトゥでノリピーナ組のイナミとすれ違うもそちらもBOUZとの事。
とりあえずバリまで来たんでバトゥアパまで足を延ばしてみたけど全く潮が効いてない。
こんなアパ初めて見た。

一通り叩いてみたけど見向きもしない感じなので沖に出てジギングを試すもさすがに500gで100m越えのジギングは体にこたえます。やはり異常なし、早々にジギングも終了。

結構いい時間になってきたので戻りながらレンボンガンの水道をランガン
ここも潮が効いてなく湖状態。ここでタイムアップ、チーン。


というわけで1日だけで簡単に釣れるほど甘くねーぜ!異常なし!!
バリからのレポートでした。


さーて来週のJJJさんは・・・
ノリピーナ組の「やったぜ!バリで爆釣、1日違うだけでこんなに違うのか?バリのポテンシャルを最大限に満喫!!」の巻きです。お楽しみに。


こんなクラブにご興味のある方、お問合せはメールで
「umanami_jjjのyahoo.co.jp」
(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)
までお気軽にどうぞ。