JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

モッコリ&馬並的釣り納め

お久しぶりです、馬並です。9月に盛大な送別会で送り出していただきましたが、東京のハイテンポなサラリーマン生活について行けず、ジャカルタに里帰り中です。日本では、忙しくって釣りしてません。 里帰りしてまずはモッコリ会長にご挨拶。モッコリ会長は…

2015年JJJ&マバカ!関東忘年会~忘年会的回胴物語~

JJ関東某宴会も仕入れに成功した!マバカ一行・・丁度帰った翌日から凪で釣日和な・・・・感はいつもの事だ・・・( ;∀;) 無事に都内に戻り食事処を探していると!?どこかで聞いたような声が・・・ シンガポールの陳宝さんがなぜか?ハチ公前でポン引き・…

2015年 JJJ&マバカ関東忘年会! ザ!鮪ちゃん 釣行編

チェ~ス! JJJ関東マグロ馬鹿のオジキっす。よろしこちょんまげです。 忘年会やるから極上の黒マグロを準備しておくようにと会長のモッコリより丸投げ的任務 そこで!黒マグロ釣る為に某所にJJJメンバーは向かったのであった・・ご飯がやけに美味い某所に^…

大阪より愛をこめて~

ども、ご無沙汰のマッチョなり。 帰任して、はや1年! やっと生活に慣れてたなり。 てことで、久しぶりに報告するなりよ。 手短にだけど。 11月28日にブリ男氏と和歌山県は周参見(すさみ)より出船している第八大洋丸でジギングに行ってきたなりよ。 まぁ、…

今シーズンバリ一番乗り

やだぁー、いきなり食べ物の写真って、プゥ、テヘ。 11月28/29日とブリ男が接待マンチングで今シーズンバリ島一番乗りしてきたらしいんで、 手短にレポートしまーず、テヘ。 え?ワタシ?ワタシは私立ウサギ学園のプウ子で~す 私立ウサギ学園知らないの??? …

ラツー リベンジ!!

新人 Yです★ 11月14日 今回は鯛会長、そがっぽん師匠、イーグル(仮)、新人のDさんと私で出撃です! 10月25日カンパチ奉行ジガーテツさんの壮行ラツーでは、裏シーズンと、言われながらも師匠達は見事に本命カンパチをGET そんな中、私はユメタチとジグサイズ…

さらばお奉行!

運命は自ら開くもの… 広報部長そがっぽんです。 10月25日、裏シーズンであるがカンパチ奉行ジガーテツの本帰国が早まった為、ラストラツーということで出撃。今回はJJJ新人Dさん、Yさん、イーグル(仮)の3名引き連れデスクと6人で久しぶりのペンディ号にて3時…

さらば馬並

昔々の話ですが。。。 えー 前広報部長シャーク馬並が最後にJKT前海鮮を食べたいって我が儘言うんで食材確保釣行行ってきました。 メンバーは、永遠のGTおじさん馬並部長とその職場の仲間たち 笑。 と、ブログを通じて入会希望してくれたDさんとワタクシの6…

リベンジ・ロンピン

ニイハオー‼ のっけから魚の写真でトゥイブチアルネ、10月24日・25日の2日間、「のりピー」と「ブリ男」がマレーシア・ロンピンへセールフィッシュを釣りに行ったアルネ、ワタシが代わりにレポートするアルヨ。 食べ物や風景の写真なんて無いアルヨ、魚の写…

いつの日か南米アマゾンの夢見る・・・怪魚物語

こんちは~前々広報部長ラクダです。ぐぇ~ JJJは海のイメージが強いですが実は淡水も結構遊んでます。 アマゾン川に遠征に行ったことがあるメンバーから色々話を聞いて いつかいつの日か皆で遠征する南米アマゾン遠征の為にジャカルタ近郊や近隣国に仮想ア…

激闘!JJJ世界マグロバカ(通称マバカ)日本近海に巨大鮪を追え!相模湾編

すっかり滑ってお腹いっぱいなマバカ達・・・来年また美味しものを食べに来るよと約束をして函館で解散 函館で黒マグロを外したがこの時関東のキハダマグロの聖地相模湾!ではキハダマグロ好調の情報が入っていた!東京到着日出陣している関東マグロバカの柴…

激闘!JJJ世界マグロバカ(通称マバカ)日本近海に巨大鮪を追え!~・・・・・・・・

ご無沙汰ちょんまげチェ~ス~ 演歌界の自称巨匠?!北島貞男です。 激闘!函館編~ オラッチの下僕の「見えそうで丸見え」な魚ちゃんと、モッコリ引き連れて行ってきたぜ! 今回もお世話になるJJJ公認北の2次元マバカ船長親ビン(黒ちゃん) 魚「ぺろぺろぎ…

本日も異常なしatスンダ海峡

アナコンダカップ翌週でしたがスンダ海峡に行って参りました。 参加メンバーは以下の通り。 バリ遠征では全くいいところナシで心も折れたままのアナ部長。 アナコンダカップに参加できず悶々としていたカンパチ奉行ことジガーテツ。 バリ遠征で大型カンパチ…

バリ遠征 ジギング編

めずらしく真面目に仕事してて、ブログアップ遅くなりました~ すんません。。。 さて大いに盛り上がったアナコンダカップ前後日のジギング編。 バリと言えばGTキャスティングのイメージですが、30kgオーバーのカンパチを夢ではないジギングの大場所でもあり…

バリ遠征 キャスティング編

アナコンダカップは、当初ジギング大会だったところ、GTをやりたい馬並のわがままで、キャスティング船を無理やりたててもらいました。当日の使用艇は、ニューイナミ、船長は長いことお世話になっているバチョーさん。朝一で、馬並が「最近GT釣れてる?」っ…

第1回 アナコンダカップ開催!!

2月に開催したGT馬並カップに続き、同じくバリで8月9日アナコンダカップを開催!! ルールは当初ジギング縛りでしたが、GT裏シーズンにもかかわらず「キャスティングさせろ ぉ~」と新旧GTおじさんの熱いリクエストに応え、結局何でもアリ、メモリアルフ…

大阪より愛を込めて…

昔、昔、あるところにマッチョと言う、ウンチクばかり唱えるバカモノがいました。 彼は釣りばかり行っており、日本へ強制送還されました。 ところが、日本へ帰国するも休みの日は釣りばかり… 釣りばかりなので、人事異動… ついに釣りに行けなくなったとさ!…

マルク州でGTポイント開拓!! 馬並的レバラン休暇の過ごし方 後編

いきなりですが、このお魚がGT(Giant Trevally、ロウニンアジ)です。 レバラン休暇後半は、やっぱり海で釣りでしょう!! ということで、1週間、インドネシア東部のマルク州タンニバル諸島にGTポイント新規開拓の釣り旅行に行ってきました。(Wikipediaから…

開幕銚子~鰯ヒラメの巻!

♪波の谷間に命をかけて~ 6月解禁の銚子のヒラメ釣りに行ってきました。 船宿は 銚子市 外川港 考進丸 さん 支部長さんの幼馴染の大船長艇 http://www.h7.dion.ne.jp/~kousin/ 今回はメンバーがすごい! 遠征の大先輩方 あの!甲虫隊から マットン兄さん、…

コモドでGTフィッシング&ドラゴン観察

6月20-21日の両日、コモド国立公園でGTフィッシングしてきたのでご報告。参加者は、JJJのマイノリティーであるGTアングラー、ブリオ、馬並、ハッシー(とりあえず命名)の3人。 前日にフローレス島のラブハンバジョ入り。この港から、コモドへ毎日出撃します…

スンダ海峡には鯵がいっぱい

6月2日インドネシアはワイサック祝日でお休み。 ジャカルタから2時間ととってもアクセスの良いAnyer港から、ジャワ島とスマトラ島の間のスンダ海峡に出漁しました。参加者は、アナ部長、馬並、そしてゲスト2人。 使用艇はこちら チャーター料金、1,100,000…

カンパチ奉行

7月から給料がルピア支払になるらしい。。。 どうもソガッポンです。 カンパチシーズン到来で居てもたってもいられなくなり、15日今月2度目のラツーへカンパチ奉行と二人で行ってきました。今回はジギング縛り!!船はいつものパリタ号。 超鈍足船のパリタ…

GT Game in Indonesia

キャスティングゲームの最高峰に位置するとされるGTゲーム。この釣りの対象魚は、Giant Trevally, 通称GT、和名ロウニンアジ(浪人鯵)。100~200gの魚を模した木製ルアーを50m~80mの彼方に投げ、ルアーを魚のように泳がせて、大きいものは体重5…

バスマントモのシンガポールピーコックレポート

どうも、久々登場のバスマントモです。 5月某日シンガポールへ行って参りました! 今回は、JJJ会長にお借りしたツララのパックロッド(僕のワンピースロッドより高価です!)をスーツケースに忍ばせ!噂のピーコックバスちゃんを早朝の数時間のみ狙ってきまし…

Came back MauMau師匠

2013年末某日のド派手な送別会の後、マニラに赴任されてからしばらくの潜伏期間を経てジャカルタに出張に来られたMauMau師匠ことYunさん。 マニラではほとんど釣りができる場所がなく悶々としておられたそうな。 そんな生活に嫌気がさしたかどうか最近は射撃…

爆釣プラブハンラツー、カンパチ祭(^_^)v

動画リンク追加しました。かおりポン姉さん編集あざっす。 5月1日、インドネシアはメーデーで国民の休日。ジャカルタ近辺は、どこも労働者達のデモで移動が困難(>_<) こんな日は釣りに行くに限る!!、ということで、プラブハンラツーに釣行しました。ボートは…

えらい前の話ですが。。。

Long long time ago... どうもそがっぽんです。 仕事の忙しさにかまけてブログさぼってました、スミマセンm(_ _)m ほぼ1か月前ラツー行ってきましたのでご報告します。 メンバーは期間限定単身赴任中のデスク、1年数ヶ月ぶりにラツー参戦のモッコリ会長、只…

春~銚子!のっこみ真鯛に挑む!

♪~ 雪が~溶けて春になって~のっこみですが? もうすぐ~タイ~~~~ですか?のっこみ真鯛ですか? byキャンディーズ って 先月から銚子、波崎の船長に電話しまくり 先月は鯛の予定だったがJJJ白身ランキング上位のホウボウ ちなみに先月のホウボウ http:…

緑の海って(-&quot;-)、プラブハンラツー

4月26日(日)、暇を持て余していたブリオと馬並でプラブハンラツーに出撃、パリタ船長のポンコツ木造船に乗ってきました。 3時半出航、釣りのポイントへ向けて3時間のクルージング。夜明けとともに海の異変に気づきました。 海が緑色してる(@_@) 水潮、濁り…

激闘!湾岸バトル~巨大ジャイアントスネークヘッドに挑む!&グルメな魚達(´;ω;`)

コンチャ~ス~ ワルオ・サダオっす! なにやら湾岸高速バトルみたいっすから俺様の出番じゃね? ってな訳で行ってきたぜ!”夜露死苦哀愁!チェ~ス ♪~当然車の中のミュージックもロックだぜ!!チェ~ス 朝も早から~タックル揃えて~・・せっせとセットノ…