JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

激闘!JJJ世界マグロバカ(通称マバカ)日本近海に巨大鮪を追え!相模湾編

すっかり滑ってお腹いっぱいなマバカ達・・・来年また美味しものを食べに来るよと約束をして函館で解散
イメージ 1

函館で黒マグロを外したがこの時関東のキハダマグロの聖地相模湾!ではキハダマグロ好調の情報が入っていた!東京到着日出陣している関東マグロバカの柴ちゃんからキハダ格闘中の連絡が入った!!
関東マグラーズの先輩のYさんは50kgクラスファイト中!46kg筆頭に柴ちゃん以外3本キャッチ
柴ちゃんはランディング寸前でラインブレーク・・・・らくだアウト!だったらしい
  関東マグラーズ皆様流石です^^

そんなリアル情報が函館空港に居た時に入ってきて早く飛行機飛ばないかなと妄想膨らむ
モッコリであった・・・・

羽田到着後!すぐに今回お世話になる関東マバカの!ノリッテルキャプテン宅にに直行した!
イメージ 2柴ちゃんを待ってる
間に明日の戦略を立てる!
ジャカルタの釣り具屋よりも
凄い道具が揃ってる!
船長宅である!?
柴ちゃん到着で川崎の
繁華街で深夜のお食事!
ネオンがヤバイな
明日のマグロ決戦とネオンで妄想と股間が膨らむ
マバカ達!
おいっ!大丈夫か?

そんな繁華街を後に都市伝説的な巨大鮪だけを追う伝説の裸族系キャプテンの情報を手に入れた
のであった!・・・・・
ぎゃ~~
イメージ 3
コテカで舵を取りルアーは80cm位ラパラのレッドヘッド!
どこかで見たことあるような気がするけど!これが流儀らしい
・・・・うむ~~すごいキャプテンが居たもんだ・・・・


イメージ 4











































































マリーナに到着後  海の神に大漁を祈る・・・これが!マバカの流儀!ア~メン
風が強いが天気予報では午後から崩れる感じなので午前中が勝負!
イメージ 5
イメージ 8
大物が掛かった際にランディングする練習も各自で練習!
どこまでも熱い男達・・・


そして!出船~
イメージ 6

イメージ 7

今回はベイトキャストでマグロに挑みたかった! 昨日好調だった江の島方面、実績の大島方面!
どこまでも膨らむ期待と妄想・・・・ところが

ぎゃ~~
バカヤロー海の神様の逆鱗に触れたのか天候が急変
湾内を抜けられなくポイントまで行けなかった・・・・
自然相手で楽しむ趣味このくらいの事でくじけるマバカではないっす!
一旦マリーナに戻り湾内の釣れる魚の情報を入手!
カワハギ、シロギスが釣れてるとの情報。仕掛けとエサを購入して挑んだ・・・・
爆風!ドテラ流しでカワハギはエサだけ取られまくりで完全坊主・・・
今日は早上がりして釣果のシロギスでも天婦羅にして一杯やりましょうぜ~~
イメージ 9

と!本命のシロギスは10cm位の可愛いやつでリリース~他に5cm位のトラギス

相模湾異常なし・・・・・マバカ全員アウト!

世界マグロバカ!通称 マバカの男達には諦める2文字は辞書には無い

またいつかいつの日が戻ってきます・・・・・                        おっす!モッコリ


追伸:9月28日に行われたJJJ大送別会~「3年B組馬八先生!最後のフラダンス」に熱いビデオメッセージを頂いた浪速お好みーズ、親ビン、北島貞男、ラクダ原人,則田さん皆様本当にありがとうございました。送られるJJJメンバーは号泣でハニワの土偶みたいになってました事付け加えておきます。
イメージ 10