JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

メリーツリスマス(トーマン合宿編)

「クリスマス」と言えばJJJではGTの聖地クリスマス島を意味するが、どうやら世間一般ではクリスマスとは12月25日のキリスト教の聖なる日のことで、実はクリスマス島の名前の由来もその日にちなんでいるらしい。 というわけで今回は12/23~25の3連休でクリスマ…

コモド遠征(9/28~10/1)

9月28日から10月1日にかけて、コモド島に遠征してきました。 メンバーは ・先日ラツーで20キロのハタを釣り上げて今世紀の運を使い果たした男、ももさん ・コモドリベンジ&初キャスティングGTに燃え研鑽を積んできた男、ブアカーオさん ・どんな時もどんな…

アロール釣行記

釣りに行くのが嫌いな釣り人は結構いるはずだ。 時間、金、労力をかけて釣りに行っても、自然との勝負である以上、釣れないリスクは常に付きまとう。 釣行前から釣れなかったらという不安に苛まれる。 特に遠征は時間、金、労力のかかり方が普段の釣りとは桁…

アンボン釣行記~番外編~

アンボンの小島からの帰りはまた小舟、車やフェリーなどを経由するが、時間が読めない(特に小舟は海が荒れると時間がかかる)ので飛行機に遅れないよう余裕を持って前日にアンボン本島に戻り、ガイドしてくれた軍人さんの家に泊めてもらう。 順調に戻って来…

アンボン釣行記

祝日前夜の22時、フェルチ尾さん、ももさん、かつーんさん、イートンの4名はスカルノハッタ国際空港に向けて出発した。 今回の目的地はマルク州アンボンの小さな島の小さな村で、GTとマングローブフィッシングを堪能する。 目的地の村には飛行機やフェリー、…

ラツ〜最高〜👍

この日、あんな釣果が待っていようとは全く想像していなかった。 花金20時。 今日も仕事が長引き、もう誰もいない事務所でデリバリーナシゴレンをかっ込みながら急ぎやっつける。 インド洋の大物を夢見てもう何回通い、砕け散っただろう。すっかり負け癖がし…

インドネシアの熱帯雨林に潜む虹色の雷魚を求めて (続編)

今回はトーマン釣行の続編になります。前回はこちら↓ インドネシアの熱帯雨林に潜む虹色の雷魚を求めて - JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ) どうしても野生のトーマンをトップで釣りたい エメラルドグリーンとパープルの鮮やかな体色が目を惹き、胴回りは…

第1回フェルチ尾杯(お年玉賞金王決定戦)

絶対に負けられない戦いがRCGにはある。 そう、年に一度、旧正月にRCGで行われるお年玉イベントに乗っかってJJJが行うお年玉賞金王決定戦「フェルチ尾杯」である。 大会のタイトルからも分かるように、本大会は南米ブラジルの代表フェルチ尾氏に対し、侍ジャ…

新年の釣り始め(ラツー)

新年明けましておめでとうございます。 本年も、インドネシア在住者によるルアーフィッシングクラブ JJJ(Jakarta Japan Jiggers)をよろしくお願いします。 新年の釣り始めはホームのプラブハン ラツー(訳:女王の港)に行ってきました。 女王様に新年のご…