JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

いつの日か南米アマゾンの夢見る・・・怪魚物語

こんちは~前々広報部長ラクダです。ぐぇ~
JJJは海のイメージが強いですが実は淡水も結構遊んでます。
アマゾン川に遠征に行ったことがあるメンバーから色々話を聞いて
いつかいつの日か皆で遠征する南米アマゾン遠征の為にジャカルタ近郊や近隣国に仮想アマゾン遠征を
行ってます。
イメージ 1

あっこれ!アラパイマの狙った9番ホール池越えのアリゲータ・ガーです。※チキンダンゴルフポンド
イメージ 2
アラパイマ(ピラルク)、レッドテール のJJJ記録保持者 紅一点のかおりポン!※バンコクアマゾンポンド
イメージ 3

JJJ猛者どもダントツでぶっちぎり、小さい体だけどGTもデカいやつ捕ってるし一番釣り美味いんじゃないかな?

来るアマゾンに備えてパプアで怪魚を狙うメンバーもいる!インドネシアパプア州
イメージ 4JJJ怪魚
隊長!
ナカジー

パプアンバス











イメージ 5
サラトガ!!





















そんな!怪魚日和のある日・・・ ジャカルタからほど近いスバンのモンスターポンドに行ってきました~
イメージ 6
今年の6月にオープンした
怪魚ポンド!

6月時点で入ってる魚は
アラパイマ80kg70kg~
他に8種類アマゾン系外来種
インドネシア種も盛りだくさん
60m×90mのプール状で
ここに山ほど入っていたベイトフィッシュを食べまくって
現在推定85kg以上になってる
アラパイマを狙ってきたよ~
過去の成績は・・・
イイノマン、モッコリ4週連続
やられる
馬並、モッコリパイナップル市場調査と平日の出陣!
85kg掛けるものの最後はランディング直前でフックを潰されてアウト!
その他に貫通エアイヤー破断
丸呑みされてリーダーブレークなど!まだまだ修行が当たりませぬ・・・・

※貴重な魚故に掛けたら必ず
捕れるようなタックルで挑んでください。
フックはバーブレス、
PE4号以上
リーダーは60Lb
ST-66 1以上

今回の怪魚マン!
鯛会長、竺名人
ブリ男、モッコリ総勢!4名

このポンドはライブベイトOKなのでルアー組は早朝勝負!
そのご!温泉がこの地の
ハッピーパターンである!

朝3時にジャカルタ出発で途中鯛会長宅で高山ラーメンシバイてポンドに直行~
早速ポンドの主に!聞き込み1発デカいやつを狙うブリ男!
イメージ 7イメージ 8イメージ 9聞き込みからの~

パンツ下しの~

OH!YES












うむ~何か掴んだらしい・・・・

そんな聞き込み調査をしてるその時!

きた~~!!! ♪はるばる来たで函館~を歌ってる
鯛会長!”
イメージ 10イメージ 11ガー食いつき!
パクーも食いつき!
チェ~ス!












そして!聞き込み調査が釣果に連結した竿頭の!ブリ男
イメージ 12
我が子のようにかわいがるナマズ・・・・

その時!謎の怪魚にルアー丸呑みされて落ち込んでるモッコリにきた!
ぎゃ~~
イメージ 14
コップでしたが・・・なにか?
アラパイマが・・・
バイトが有って足元まで追いかけてきたアラパイマ!
食う直前で目が会ってお互いビックリ><針伸ばされてアウト!
その後異常なく温泉につかって帰り道にある!有名なサテー屋に言ったんですけど・・・
イメージ 13
これが!マジ美味かったっす!
次回もパイナップル食べて温泉入ってここだねって・・・・
おっす!モッコリラク

ジャカルタ近郊には何個かポンドがあり結構いい魚が入ってる場所が有ります。
休みの日たまにポンドも面白いですよ^^