JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

開幕銚子~鰯ヒラメの巻!

♪波の谷間に命をかけて~

6月解禁の銚子のヒラメ釣りに行ってきました。
船宿は   銚子市 外川港 考進丸 さん 支部長さんの幼馴染の大船長艇 

http://www.h7.dion.ne.jp/~kousin/

今回はメンバーがすごい! 遠征の大先輩方 あの!甲虫隊から マットン兄さん、埼玉支部
竜太ブラザー、ウマズラ・ラク男・モッコリ5名で考進丸の大ドモでヒラメ釣りだ!!!

イメージ 1
銚子の海が良く似合う支部長^^なんかかっちょえ~す。
 早く鰯食いて~~って思ってたんですって
イメージ 2


エサのマイワシ15cm~20cm 
ちなみにモッコリはマイワシの活エサのヒラメ釣りは初めてです。北海道ではバケ使ったりルアーでやったりマイカやサンマエサです。  うむ~楽しみっす。

港を出てすぐに大きな鳥山が立ってる^^!! 鰯ナブラで下にはカツオかな?
+青物がついてる感じです
遠目にはキハダかな?たまに大きな波しぶきが立ってる・・・うおおおおおおおお~MAXテンションでも今日はヒラメ釣り


そんな中ポイントと到着で船中ファーストヒットは竜ブラザー~~^^ 写真がありませぬ。ポンポンとと3枚キャッチ。おっす!

ヒラメ難しいぜ~と思ってたら 何やら支部長が船べりでごそごそやってます???

うむ~なるほど!!少しでもエサの鰯が弱ったら新鮮な鰯に変えてヒラメに
猛烈アピールか!ふむ~

・・・・と思ったら弱った鰯を船べりで捌いてお刺身で食べてるヒラメみたいな支部
・・・・お腹いっぱいなで軽く睡眠に入った支部長!!!そしたら竿がゴン・・ゴン・ゴゴゴゴゴンと食込んだ!
イメージ 3

無の極地・・・その後も無の極地で追加。 おっす!

そこで見よう見まねで挑戦したラクダ! 夢精ラクダ転生!・・・・・ヒット!


イメージ 4


これヒラメ!ヒラメ!だとあがってきたのは・・・・・・マトウダイ!(マットンダイ)^^
ラクダ!  アウト!!!

モッコリもエサで小型ながらヒット! あとはルアーで釣りたい! 鹿島方面ではかなりルアーでいい結果が
出ている様子。 最近よく使っているジェットスローパックロッドで100目釣りたいんです。
イメージ 5


ルアーではヒラマサ1,ワラサ2,ホウボウ2,水カレイ1 本命のヒラメはバラシ美味しい外道が盛りだくさん
青物かけた際に青物に走られおまつりしまくりご迷惑お掛けしました><

マットンダイに取りつかれたマットンさんも良い型のヒラメを
釣りあげてる¡!!   その時!!ざっぷ~~~んとタックル
がデカヒラメにもってかれちゃいました

そこからマットン神降臨! シーバススピンニングの細仕掛けで繊細なあたりをとりまくり竿頭+大物賞と独占!   
イメージ 6


甲虫隊 大先輩方の物凄さを見させて頂きましたJJJも頑張らなくちゃ^^おっす!

その後は築地近くのにある築地より新鮮な魚がある時にしか開店しない田中屋で

銚子の恵みを頂いた!
イメージ 7
塩 ヒラメ  ヒラメの肝をフォアグラ仕立てにて 
イメージ 8
銚子の恵み !ヒラメ、ホウボウ、ヒラマサ、ベイトの鰯盛り
イメージ 9

マトウダイ飯 いやご飯美味しかった^^何より楽しかったです。 

本当に楽しく美味しい「釣行でしたまた機会がありましたらやらかしましょう~~^^  おっす! モッコリ

PS 今回すべり気味の ウマズラ・ラク男です

イメージ 10
キハダ開幕!! 来月はキハダ!ベイビ~~!! 
キャストの際には周りに一声かけて、 
ライフジャケットは必ず着用しましょう 服着てないけど・・・・・・・・・