JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ラツー リベンジ!!


新人 Yです★
11月14日 今回は鯛会長、そがっぽん師匠、イーグル()、新人のDさんと私で出撃です!

1025日カンパチ奉行ジガーテツさんの壮行ラツーでは、裏シーズンと、言われながらも師匠達は見事に本命カンパチをGET そんな中、私はユメタチとジグサイズのチカメ 今日こそはと気合を入れて、いざ出航

今日も朝から高いうねり、ポイントに向けて2間の航行。釣りたい気持ちが高まりゆっくり寝ることも出来ない 笑

イメージ 10
イメージ 11

































100メートルラインから攻める。ボトムには反応あり! 胸を高鳴らせいざ一投
"えっ、またしても速い?" 200gで何とか1回底をとれる??っ、ジギングが今回2回目の私には非常な厳しい展開が予想される。朝からイヤーな予感

そんな中、横で鯛会長が350gくらいのスロージグでハガツ(すんません写真なし)を簡単に釣り上げる。ボトムから中層に魚影が映るこれは期待できるかも。 今だー、みんなのしゃくりが絶頂に!!

イメージ 1





















会長に続きなんと私の竿にもハガツがヒット!!待望の青物をゲット "とったどー" 

イメージ 2

















イメージ 3

そがっぽん師匠、イーグル()も立て続けに、ハガツオをゲット!
今日はいける!そんなムードに船中包まれるなかなんと、私に"ごっつい当たり
底を切ってすぐ、ドッカーンとくる当たり、これはまさかの、大物??

イメージ 4














初の大物に胸は高まるが既に腕はパンパン、底だけは切らなきゃ。
必死の思いで格闘、何とか底を切ることが出来た。その頃にはもう私の腕はクタクタ
"もうダメだわ、助けてー"の声が船中に響き渡る。
鯛会長から人に助けを求めたらあかん!!自分で釣ったことにならんと叱咤激励の言葉を頂き格闘すること5分くらいかな? 私には30分くらいに感じたほど、既に疲労はピークを迎えていた

青白い姿だー
デカイぞっ 本命や!!!

イメージ 5


















サイコー   ラツー初カンパチ 6.5キロ
また狙って喰わせた感があり本当に幸せ〜
餌釣り専門の私ですが、これがジガーマンの魅力なんですかね!

カンパチにみなさん期待は最高潮。振って振って振りまくれー

しかし朝から潮の速さは変わらずうまく同じ場所に仕立てることが出来ない!!瀬やドロップオフに反応はあるもののあっという間に流され思う様に狙えない•••• ポイントにジャストミート出来ずすぐにフラット地帯。
その後、しばらくハガツオラッシュが続くもカンパチの兆候はない

新人Dさんが、何だか一人しょんぼりしている。
あれっ  もしやまだ釣り上げてない??
今回は気合十分、自前の道具を日本から調達して来ており今日は言い訳しないと朝からはしゃいでいたのに 笑  何だか元気がない。

潮の流れも速く浅場70メートルラインに移動。その後、ヒメダイ、ハガツオが上がるが大物の気配はなく。。。
ただ、ついに新人Dさんの竿にヒットーーわわわわ

ヒメダイGET! やりました。初の釣果、リベンジなりました??

イメージ 6



























でもここだけの秘密ですが、サビキでゲッチューです。
鯛会長からサビキをお借りしてヒメダイを次々と釣り上げ笑顔が戻り最高でした!
最後にはきちんとジグでもゲットしてました!!

最後に番外編でそがっぽん師匠がやってくれました。
スローで鬼合わせして釣れた魚がこれ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
イメージ 7



















ユメタチジンクスは、われわれ新人には関係なくあらたなジンクスを作りみなさん満足のいく釣行にて納竿
ペンディ号の皆さんありがとうございました!
船長、もう少し本気で出してくれー
イメージ 8



















カンパチは家族も入れて美味しく頂きました また行くぞ!!
イメージ 9
























追記
そがっぽんです。小職もスローでカンパチ掛けましたが、PEに傷が入ってたようで痛恨のラインブレーク
ここんとこイケて無さすぎ。。。師匠なんてほど遠し