JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

お殿様率いるレジェンドチームVSアナ部長率いるフレッシュマンチームのプラブハンラトゥー対決!!

お題目の通りプラブハンラトゥー対決なんですが豪華ペンディ号VS木造ポンポン船のパリタ号では試合前から結果は明白なんですがね。。。

チーム布陣
ペンディ号のフレッシュマンチーム
 アナコンダ広報部長
 意外にもラトゥー初参戦のネオGTおじさん改め猫G
 持ってる男ヤマチー
 これまた持ってる男イーグル
 何とか結果を出したいDSさん
 今度は落としませんKKさん
という6名。

対するパリタ号レジェンドチーム
 電動ジギングのお殿様鯛会長
 これぞレジェンド竺長メージン
 そしてレジェンドに名を連ねるのはおこがましい私デスクつちだ
の3名。

以下はレジェンドチームの報告
フレッシュマンチームは別途報告があると思いますんでそちらにお任せ~

いつもの通りポンポンポンと出港~
レジェンドお二人の背中が期待を膨らませてくれます。
イメージ 1

カラハントップで朝一キャスティングするとなんとウメイロモドキのナブラが。。。
そこへいつもの定番ブリットをキャストするとなんとウメイロにスレがかり。
しかしそれだけ。
いつものカラハントップ、異常なし!!

70mポイントでジギング開始~
お殿様は電動ジギング。ウィーンウィーン。
メージンは「反応有るまで寝てるから~、パリタの船はこの振動が肩こりに効くんだよねぇ」なんてさすがの貫録です。
ポイントを転々と変えるも反応なし。
そんな中でようやく小さなハタをおひとつ、おかずを釣ったので現時点で私が一番偉い人に。
イメージ 2

これでもメージンは竿を出さない。
「昼寝に来ただけだから・・・」なんて言い出す始末。
その後はまた異常なし状態に。
パリタまでキャビンで寝てる・・・

ここでお殿様はサビキにチェーンジ!
おいしいヒメダイをぽつぽつ獲っておられました。(すみません写真ありません。)
しばらくすると中層でハリスがバチバチ切られてる。
「トゥンギリ(サワラ)かな?!」

ではではということでCB-ONEゼロ1を中層でしゃくると一発ドーン、「トゥンギリGET!!」と叫ぼうとした瞬間、何かが強烈にひったくっていきドラグが止まらない。
50mは出されたと思ったら前方でなんとマーリンが豪快ジャンプ
なんとなんとジグを咥えたトゥンギリをマーリンが横取り、でうまいこと口にかかったって訳。

さすがにパリタも慌てていつもは持ってこないミネラルウォーターをリールに掛けてくれた。
パリタ「ブサール(大きい)50㎏はあるぞ!!」
ワタクシ「いいから船動かせ、根ズレするだろぉ!」
さすがに50kgは言い過ぎですがレジェンドのお二人も
「30kgはあるなぁ」
「時間かけていいからゆっくりやりな~」
なんてお言葉を。

そしてパリタが珍しく船を立てだして一進一退の攻防が続く。
かなり寄せては来るんだけど船影が見えると猛烈にダッシュ
そして豪快なジャンプとテールウォーク。
これは絶対に獲りたい!!
イメージ 3



10分くらいは経ったでしょうか。
「パッツーン。」
ビルでリーダーをたたかれて切れたような感覚。
「あーバレた~~」
あっけない幕切れでした。
ラインを回収してみると切れていたのはリーダーではなくスイベルが破壊されてました。
イメージ 4


そりゃそーだ、いつものラトゥーのライトタックルだものあんな大物かかるなんて思ってないから、なるべく小さいスイベルをと思って極端に小さいスイベルを使ってました。
あ~~悔やんでも悔やみきれない結果。
しかしあのテールウォークは楽しませてくれました。
あの興奮はしばらく忘れられません。

その後はもう一度カラハントップでキャスティングするもやはり異常なし。
本日は終了!!
でお二人とも撃沈。
イメージ 5


水潮バリバリのラトゥー港を見つめるメージンの悲しげな背中が本日の釣果を物語っている一枚
イメージ 6

というわけで相手の釣果を見るまでもなく対決は惨敗です。

その翌週もヤマチー、イーグル、つちだの3人で出撃しましたがイーグルにカスミが出ただけで持ってる男ヤマチーに初めて土がつきましたとさ。チャンチャン。