JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

大阪より愛をこめて…マッチョより日本近況

おいっす!マッチョです
 
バリにいきたいんですが!怒
ジギング合宿いきたいんですが!怒
 
…まぁいいや。
 
 
報告しますね
 
22日にボンジュールさんと京都府宮津寒ブリジギングに行ってきました。
 
7:30出船だけど4時に出発。。。
2時間半あればオイラの家から宮津までに行けるのに、案の定6:30に到着…
相変わらず遠足前の子供のような行動パターン…
 
 
今回、貴公子→リングアナ→ボンジュール→ヒラ・マサ→カン・ブリ男に改名したリングアナ…
迎えに来てくれたのに失礼だけど…オイラ的には Pak Marno(リングアナの運転手の名)でした 笑
 
さぁ釣り釣り!!
 
でも午前中はまったく魚信ナシ、感度はあるのにアタリなし!
ここでもサゴシにジグ持って行かれるしまつ…泣
イメージ 3
 
宮津の風景はキレイです!!
 
 
スロージギングしてもアタリなし。
大潮なのにね。
そう!ここは日本海なんで大潮、小潮は関係ないのねん。
潮がはしるか、はしらないか。だけなのねん。
 
午前中は完全に修行僧
イメージ 2
 
そして午後になり船中ファーストヒットはなんと!!
 
イメージ 1
 
これが何か「寒ブリ」みたいなんですが…明らかにハマチなんですが(^_^;)
 
あんまりおいしくなかったし。。。
 
これから船中爆発!
みんな釣っていく!
 
そんな中…船中アタリなしの人間が…
 
そう、オイラですが何か!?
完全に「今日は俺は坊主~♪…泣」てなノリ。
同船してる方々もそんな視線でオイラを…泣
でも、やっとのことでヒット!
 
船長、大喜びするも、ごり巻ファイトしたもんだから、水面で身切れ…泣
 
でもでも~!!
 
イメージ 4
ヒット~!怒!
 
イメージ 5
ちっせ~!
しかも実はスレでした m(__)m
 
 
結局最後は
リングアナ5本のオイラ2本で終了~
 
イメージ 6
 
でもこれが「寒ブリ」って…ハードル低くね!?まぁ苦戦しましたが…
 
今回お世話になったのは京都府宮津から出船してる「伸栄丸」の堀口船長。
とても温厚な方で、楽しく釣りをさせていただきました!
ありがとうございました。
 
 
イメージ 7
 
報告者:マッチョ