JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ラツーシーズンインか!またもやあの赤いやつが・・・


ブログ更新ご無沙汰しています。
新会員もとい新広報副部長のヨシオピアと申します。
もちろん本名ではありません(汗)

JJJ先輩方の熱い魂を引継ぎできたかどうかはわかりませんが各方面から
「ブログ更新してないよね」という熱い要望を頂きまして文才はありませんが、就任直後で不慣れで見苦しい点もあると思いますが容赦ください。



さて、3月3日ラツー出船してきました!
メンバーは,
新会長就任でもマイペースの米田隊長、Hさん、ヨシオピアの三名。
コメダ隊長の「ラツーもそろそろ赤いやつがシーズンインちゃうか」という熱い期待のもと2月から毎週出船していましたけども・・・ということ。
あきらめず今回もいっちゃいました。

当日は3時出船し、カラハントップを過ぎて5時半にはポイント到着。
先週のアマンダ号では船足?おそく8時スタートでしたが今日は朝まずめからスタートできそうで期待が高まります。
風も全くなく、晴天で超釣り日和。50mラインの浅瀬から流し始めると潮もトローっといい感じで流れていて、一投目でコメダ隊長はスピニングのショートピッチでチビドギーを難なくゲット。ちいさいとはいいながらうれしそうな隊長です。

イメージ 1


この後も3連投で隊長はチビドギーをゲット。(写真なし)
終始ジグを落とすと何かしらあたりがあり楽しい時間。
ワタシピアもかけますがジージーと首降っておそらくGTでしたがリーダーとの結束部分からぶちっとライン切れ。釣りの腕を磨きます!
ふと見るとコメダ隊長がまたドラグ出して楽しそうにファイトしてます。
上がってきたのはGTでした。

イメージ 2


魚の活性高く、Hさんも続きます。

イメージ 3
イメージ 4


焦り始めたワタシですが中層でビシッビシッと前あたりありふわふわさせると
がつっとフッキング!首を軽く振り、それなりにドラグを出し、あいつにしては結構軽く上がってくるのでいい魚かと思いましたが・・・

イメージ 5

やっぱりこいつ。前あたりはしっぽびんたのアタリやったんすね。。。めっさ体力使いました。
その後も隊長はパンパンとGT、ドギーを追加。さすがです。
日も上がってきたし、潮も完全に止まってしまったのでそろそろ赤いやつをということで
120mラインに移動。潮は変わらずあまり動いてませんが、
ポイント到着後ロース―でフリーフォール中に食いあげるアタリが!
首をゴンゴン降って上がってきたのはこいつ!

イメージ 6

やりました。4-5kgクラスのオオクチハマダイ。
(この後クイーンでスチーム、スープになりましたが絶品でした)
その後完全に日が昇り、潮も動かなくなったので帰りがてらポイントを打ってくと。。。

イメージ 7

ジグにチビオオクチハマダイの2点掛け。やりますな~
隊長も同じポイントで2投して2匹ゲット(写真なし)
この後続かず起き上がりとなりました。
今日の釣果はこんな感じでした。

イメージ 8


この後はお約束のクイーンで釣った魚を食べましたとさ。
実はその前の週も4.8kgのオオクチハマダイをワタクシ釣っており、
2週連続でのゲットとなりました。チビもいれると船中5匹。
もうシーズンインちゃうかと。
ちなみに今日はキャスティングロットをもっていかなかったんですけど周りでマグロのなぶらがちらほら出てましたよ。
キャスティング班にとってもラツーいい時期になったかもしれませんで。

では。