JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ラツー釣行 4/7

ご無沙汰してます。ヨシオピアです。
だいぶ前になってしまいましたが4月7日にラツー釣行してきました。
時間もたって記憶もあいまいになってきたので簡単にご報告まで。

出船メンバーは、
コメダ隊長、ヨシオピア、ロティとIさん、Hさん、Bさんと新規加入のNさんの7名と満員御礼。


4月7日いつものとおり朝3時出船。べたなぎ・晴れで期待が高まります。
6時にはポイント着。
この前朝いい思いをしたカラハントップ沖の50mラインからスタートしました。
まずめでパラパラっとIさん、Hさん、ロティがチビドギーとアジっぽいのを立て続けにヒット。

イメージ 4
イメージ 1

これはええんちゃうかと期待高まるが今日のラツーは爆発力が続かず、
朝まずめはこれにて打ち止め・・・

まあ本命は赤いやつだよねということで、
そこから、本命狙いに近くの100-200mラインにポイント移動。
一流し目でワタクシヨシオピアが、
SPY5 300G で、ボトム着後のフォールで、あらやりました。

イメージ 2

といってもチビオオクチ。

これは続くかと思いましたが、幾度と流しかえるも魚信なし。今日のラツーは続かないな~
雷雨もあったので戻りながら困ったときの深場でエチオピアでも狙おうかということで、
中深海300mラインへ。

流し始めると皆さんぽろぽろF2-3タチウオを上げてます。
Hさんは5-6匹釣ってました。深場からの巻き上げ、お疲れ様です。

ここでロティがやりました。エチオピア

イメージ 5

12時くらいになって同じく300mラインでSPYN500gを落とし込む
と50mでジグが止まるあたりが来まして
ビシッと合わせると
一気に20mくらい一気に走られまして、
たぶん青物かと思ったんですが、



やっちゃいました。

イメージ 3


キハダ10kgですわ。
実は人生初のキハダ。メモリアルフィッシュになりました。

そのあとはちょいちょいタチウオポイントを流して
Hさんだけがぽろぽろとあげて3時くらいに沖上がり、終了しました。

このあとはいつものクイーンで、キハダの刺身に、エチオピアのスチームと堪能しましたよ。
生のキハダ初めて食いましたけどもちっとして臭みなくてうまかったです。

皆さまお疲れさまでした~