JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ラツー 6.23


ども、だいぶブログをご無沙汰しちゃっていまして、、、
 
広報副部長ヨシオピアです。
 
 
レバラン休暇中に新戦力ガーミン魚探を担いでジャカルタ入りしたやる気まんまんの我らがコメダ隊長以下、持ってる男ムラさん、ロティ、Bさんに、あらたにイカンケケのあだ名を拝命した新加入なべさん、ヨシオピアの計6名で6/23に早速新戦力を投入しラツー探索してまいりやした。
 
魚探活用ちゅうことでジギングメインの釣行、いつもどおり朝3時に出港し6時にポイント着。朝まずめは浅場の50mラインを流していきます。
 
早速持ってる男ムラさんがビシッとフッキング、痛めてる腰をいたわりながら上げてきたのは、やっぱり小GT
 
 
イメージ 1
 
ドヤ顔が朝日に映えますね~
 
ムラさんに続けとばかりに、ロティ、新加入のなべさんも小GTをゲット。
皆さん大体5㎏弱くらいでしたね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3

この時間帯だったか小スマを会長とピアが釣りあげましたけど、
小さいので写真なし。
 
1時間くらいあたりなくて、
浅場の50mラインから本番の150mくらいまでのかけ下がりを流していったところ、100mくらいだったかワタシピアにボトム着底後2,3しゃくりでぐっと重く抑え込むあたりが到来!
重いけどあんまりひかないのでなんやろなと150mくらいから巻いてくると、
 
 
イメージ 7

推定F8(4kg)のユメタチでした。
この後クイーンで焼きに、スープにと活躍してくれました。
このあと会長がこっそりハタを連続して釣ってました。
(写真なくてすいません。)
 
熱くてよく覚えてないんですけど、そのあと100~200mラインだったと思うんですけど流していくと、またもやなべさんの竿がぐっと引き込まれるあたりが。これはでかい、止まらへんといいながら冷静にファイトしてますな。
 
 
イメージ 4
 
 
半分くらいあげてきたところで、見事にフックアウト(汗) 
本人曰く生涯で一番大きい魚やったとのこと(笑)逃がした魚は大きいっちゅうことですね(汗)
 
そのあと同じポイントだったと思うんですが、またもやなべさんに着底後2,3しゃくりでヒット。今度は慎重に上げてくると・・・・
 
 
イメージ 5
 
 
やりやした。オオクチハマダイ6kg超。こいつもこの後ロティの巧みな包丁さばきでクイーンで刺身とスープに変身。絶品でした!
 
 
ええなあということでワタクシピアもしゃくしゃくしてると水深100mくらいだったか着底から2-3社でぐっと抑え込むようなあたり。んーたたくような引き方なんでもしかしてなべさんに続いて赤いやつか、と期待してあげてくると、
 
 
イメージ 6
 
やりました!オオクチハマダイ?と思ったらなんか頭がまるっこい。魚博士でもある会長から「これははちじょうあかむつや、めずらしい!」とお褒めのお言葉を賜りました(笑)ハチジョウアカムツ4kgあざっす。
 
そのあと風も強くなったんでエチオピアポイントを帰りがてら打っていきましたが異常なし。
いつものクイーンでユメタチ、オオクチハマダイづくしを堪能しました。あーうまかった。
 
では。