JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

11/23 ラツー釣行


ども、ピアです。

最近調子のいいラツー、

私ピアと

やる気満々でちょっとカウパー気味のテカル、

腰痛明けの持ってる男ムラさん

の3人で11月23日ラツー出船してきましたのでレポートします。

 

当日はやる気まんまんのテカルのオファーで

いつもよりちょっと早い2時に出船し、

いつものとおりポンポンおっそい船で5時過ぎにようやくポイント到着。

最近調子のいいGTロック沖の浅場から釣りスタート。

さっそくいい反応を見つけ、ちょっと流してみると・・・

 f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202202615j:plain

 

あざっす。ピアにカンパチが来ました。4kgくらいかな~。

最近この辺カンパチ調子いいんですよね。先々週もゲットしたし。

うらましい~と後ろから気配むんむんのテカる

 

ただワタクシの勇士が写ってるナイス写真を撮ってもらって満足満足。

と思って後でよく見返したらなかのり君のキラキラが写りこんでる(汗)。

彼はポイント到着後すぐに何回かキラキラさせてあとはずっと寝てました。

なんで乗ってたんやろ(笑))

 

 

カンパチアゲイン!

で流し返したけどラツーはそこまで甘くないようでこのポイントは単発でFinish。

 

 魚探凝視してちっこいポイントを発見。

流してみると持ってる男ムラさんになかなかのスジアラ!

こいつはおいしいやつ、大歓迎(笑)

と思いましたが、写真見てみるとオジロバラハタ?

おいしくスチームで頂きました。

 

 f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202202832j:plain

 

 

もう一回流してみるとポイントに先に入ったテカルからヒットコール!

んで次にポイントに入る胴の間のピアに来るか!

とちょっと期待してたら、

ミヨシのムラさんがヒットコールorz。

どうせたいしたことないんやろなんて毒づいてたら・・・・

 f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202203137j:plain

 

 

超絶おいしいおさかなさんです。テカルとムラさんのダブル!

アラからすっごい出汁出るんですよね、この魚。

ダブルでヒットなんて羨ましすぎ。

一人乗り遅れた感満載

(でもカンパチ釣ったもんねなんて毒づきながら超うらやましい(汗))

 

 何回か浅場ちょろちょろしたけど後が続かず

大きくカラハントゥらへんまで移動しようかっつって移動中に、

またナイスな地形を発見し流してみると・・・・

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202203409j:plain 

アドゥー(笑)。ESOダブル、ラツー本領発揮(笑)。

 

カラハントゥーはあかんないうことで

ちょっとポイント移動しながらたたいていくと、

水深100mくらいだったかな

ムラさんはへばり気味でジグ落とさずに見学していると、

ピアとテカルに同じタイミングでヒットコール!

といってもちょっと重いけど大して引きもしない

あんまり期待しないで巻いてくると・・・

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202203557j:plain

 

おいしい魚っす。

ピアのジグにはフロントとリアで2匹かかってました。

オオクチハマダイのお子さんですが

おいしい魚が少ないジャカルタでは貴重なおさかなでもちろんキープ。

んでまた流しかえてやってみるとテカルにナイスハガツオ。

これもうまい魚ですよね~

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202203836j:plain

 

 んでここからがすごかった。

この時点で13時くらいだったかな。

テカルが、じゃ最後にハタポイントでもうって帰ろうか

なんて言ってお任せして流してみると、

100mくらいの水深だったかテカルのヒットコール!

 

どうやらジグが岩に当たって根に入ったタイミングでかかったなんて言ってたので

ピアも次にポイントにはいるかなと思って着底させて一しゃくりで

ガッツンとヒット!

最初はちょっと首降ってたけど

重いだけであんまりひかなくなったのでもしかして

根魚系かななんて思ってると・・・

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202204123j:plain 

オオスジハタというやつらしい、

テカルとピアのダブルでした!最高やね~。

これで焦るのがムラさん。

もう一回流してみようかなんて言って流しかえると、

テカルからまたヒットコール!

上がってきたのはまたまた同じオオスジハタ。

 

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202204239j:plain 

 

朝からカウントするとハタ5ですかね、

今日のラツーはめっちゃ調子がよかったすわ。

 

この時点でもう2時くらいだったし風も出てきてたし、

ジグしゃくりっぱなしで疲れたしってことで釣り終了。

でもこの辺からラツーまで3時間くらいかかるんで、

早々に道具片付けて、船尾で居酒屋ラツー亭の開店(笑)

 

テカルとピアでウィスキー持ち込んでたし、

港まで3時間くらいかかるんで仕方ないっちゅうことで飲みはじめ。

もうべろっべろですわ。

テカルが一番ひどかった~(笑)

好きな釣りして気の置けない仲間と船上で酒を酌み交わす、

もうサイコーでした。

んで17時くらいに港帰港して

いつものラツーへべろべろになって入っていきましたとさ。

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202204622j:plain

ウィスキーの瓶が転がってます(笑)

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202204655j:plain

(のどが渇いて雨を飲もうとしてます(笑))

 

からのいい気持ちでぶっ倒れ。

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202204723j:plain

 

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202204757j:plain

(港についてべろべろでカメラを向けるとガッツポーズで答えてくれる酔っ払い妖怪テカル)

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202204838j:plain

朝からキラキラしまくりのあとずっと寝てたなかのり君も

港についてガッツポーズ。

船酔いで港に戻ってこれてよっぽどうれしかったんでしょうね。

しっかしなんでこいつ乗ってたんやろ(汗)

 

f:id:JAKARTAJAPANJIGGERS:20191202204959j:plain

クイーンで2次会して

ハイテンションのテカルにいやいや写真を撮られてはにかみ気味のガッツポーズをする優しい男ムラさん。テカル酔っぱらってピンとあってません笑

 

 

いやーしかしよく魚釣ってよく飲んでサイコーの週末でした!

めっちゃ楽しかったわ~ 釣りっていいね。また行きたいわー。