JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

12月21日釣行報告

 Say you Say me ~♪

どうも、リチ男ことそがっぽんです。
明けましておめでとうございます。遅くなりましたがブログ初掲載します。

今年もまだまだ釣り足りないぞ!!という釣りバカOTKさん、OTKさん会社同僚Hさん、私の3名で21日(土)ブラブハンラツー・ペンディ号で出撃してきました。

本当はもう1名、ジガーテツさんも出撃予定でしたが、会社上司より
『ネタ合わせばっかりしてて今度は釣りだと?仕事しろ!!』
と言われたかどうか知りませんが、仕事のため急遽キャンセルに。JJJでは大仕事したのにな~ プププ

さて道中雨が降ってて海の状況が危ぶまれましたが、出港時には雨もやみ海も穏やか。明け方ポイントまでの移動途中、マリーンの群れ(といっても3匹)発見!!

 『うぉー キャスティング~。ストッープ』
 『んぁ?!』
 『ぬぁぁ。。。』

ペンディ船長爆睡中、中ノリオヤジ居眠り運転でそのまま群れの真上を素通り。。。
まあいいまあいい、今回の目的はカンパチ。テンションが上がっただけで良しとしよう。

そうこうしているうちに無事に100mポイントに到着、ジギング開始。
1投目?2投目でいきなりHさんヒット。自己新のGTゲット!前回苦戦しただけに嬉しい1匹。おめでとうございまーす。
イメージ 1

注)持っているのはHさんではございません。

続いて小兵にもヒット~。ワンピッチでGTゲット。ん~出足いい感じ。
イメージ 2

こらー 指写っとるぞ!

Hさんはカツオも追加。OTKさんも小ハタゲットで取り合えず全員坊主脱出。
何度か100mを流しているとOTKさんにヒーット!!どんどんラインが出されてドラグ鳴る鳴る。これはデカそう。

イメージ 3
 
この時まだ余裕
イメージ 4
 
ヤバイ、糸巻けへん。。。
イメージ 5
 
うぉぉー、まだ走られる~
イメージ 6
 
15分?格闘の末ようやく。。。
イメージ 7

どうこのドヤ顔!

イメージ 8
 
その後のされてしばらく動けず。 ぷぷぷ

いやしかしお見事でした。新兵器投入で狙い通りの1本。しかも自己新の推測25kg。
新兵器の詳細については。。。OTKさん、コメント どーぞ どーぞ。
イメージ 9

噂の新兵器。フックもよく頑張ってくれました。
 
小兵はその後根魚狙いに変更。Mau Mau師匠から譲り受けたロースーセットでGT、ハタ2追加。何かロースーちょっと掴んだ気がして嬉しいッス。
その後は300gでも底が取れず、天候も荒れてきたので昼前にジギング終了。最近港周りで10kgクラスのマグロが回ってくるというので港に戻りキャスティング。待てど暮らせど気配なく、15時には納竿。カンパチ出なかったけど各自得るものがあって満足な釣行となりました。

今年もJJJメンバーが健康で安全で楽しく釣りができる事を願います。
あとおバカ番外編にも期待。今年はどんな伝説が生まれるのか。。。楽しみですね~
では今年も宜しくお願いします。