JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ジャカルタ沖で大名釣り~

派手な釣行記が続いているJJJブログですが、ここでいっぷく、庶民的な釣り日記~。
 
10月の某日曜日、JJJのデスク、フライ師匠、新人E、馬並、そしてゲストの3人、合計7人で、ジャカルタ沖にのんびり、まったりエサ釣りにいってきました~。
ジャカルタの港から朝5時出港。1時間ほど沖に出て、釣り開始。
 
エサは活エビ、イカの短冊。タックルは、手持ちのもの何でもOK。バスタックル、シーバスタックル、さらにはトラウトタックルでもOKかも。しかけは、クルーが適当に作ってくれます。
イメージ 1
 
ゲストさん、ヒット~
イメージ 2
 
うまづらはぎ
イメージ 3
 
タイのような美味しい魚が釣れた場合は、船上調理人のデスクが刺身にしてくれます。
ビールのおつまみに最高です
イメージ 4
 
何故、大名釣りかといえば・・・・、クルーが餌つけ、魚の取り外し、そして飯炊きまでやってくれます。
イメージ 5
 
小魚は、その場で唐揚げにくれます。朝ごはんのおかずになります。
イメージ 6
 
エサ釣りに飽きたら、エギを使ってのイカ釣り
イメージ 7
イカはあんまり釣れませんでした(写真なし)
 
お昼には沖上がり、1時過ぎには帰港して、釣り終了。それぞれお土産の魚をもって解散です!
とってもお手軽、ジャカルタ沖の大名釣り。たまには、こんな釣りもいいかも(笑)
 
報告者:馬並部長