JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

釣れたから帰りてえ!? 怪魚系変〇アングラー 西パプア続編

※前回の記事の続きです※

川で海で、トリプルストライク。この釣行でトリプルストライク×2は現地のボートマンも驚いておりました!
もちろん仲良くリリースしますよ!
イメージ 1

実はこの度のソルトデイには、一つ宿題がありまして・・・

これででどこまでやれるのか?とモッコリ軍曹から預かったロッドがあります

ツララ エルホリゾンテ75VS???

小ぶりなポッパーに出た!何者ぞ?

ロッドは負けてない!リールが完全に負けてます(笑
スプールを抑える親指の腹を軽くヤケドさせながらファイトします!
インドネシアン勢からは「指でドラグかよ~」と

ここで笑いをとる余裕はありません
イメージ 2

だってデカいんだもん
グルーパー20キロ超級VSエルホリゾンテ75
イメージ 3

ロッドよりもリールよりも左手親指よりも負担がかかっていたのは、フックでした。
ST66といえどさすがにアレですね

イメージ 4

2回目のソルトウォーターゲームも思いっきり堪能して、満足してマザーボートに帰ると
皆さん調理場の前に大集合。

何かハプニングでも?

と思って駆けつけてみると


デカくないっすか?コレ?
サワラでしょ?「魚」へんに「春」で鰆ですよ?
春のイメージ湧きませんよ!?30㎏超えてますがな
写真右側、タイからの参加者ダンディーなシュチンさんがGETおめでとう
イメージ 6

そんな訳で、晩御飯のオカズに登場です。右下の輪切りのフライ、シュチンさんのおかげでおかずが一品増!

イメージ 5

そしてまた朝が来ます。
今回初登場、バラフエダイ。撮影中に目が会いました
キレイな魚です。
釣った後は良く魚の目を見るのですが、コイツはめっちゃカメラ目線
僕は魚の目を見ています。

僕よりも空気読めてますね
イメージ 7

ベイトの群れ発見っ!!と急いでキャストしてそのベイトを釣るとか。
同船のアチャンさん、いい笑顔です
もちろん生きたままリリース
イメージ 8

最後の釣りを終えてマザーボートに帰ると、ジョンさんはヤシの実抱えてご満悦
イメージ 9

マザーボートで夕方街に帰って来たら雨でした
港からホテルに向かう人力車、雨の日仕様
イメージ 10

この日はホテルに一泊して後はジャカルタに帰るのみ
一週間、寝食釣を共に楽しみを分け合った皆で記念撮影
皆さん楽しんだ顔してますよね~なんだか清々しい♪
この6日間、船酔いでダウンしたのは僕だけでした(汗
イメージ 11

夜は晩御飯を食べるためにホテルを出てみると
近くの広場が遊園地の様な施設で盛り上がっておりました。熱気がすごい!
イメージ 12

ほう、カイマナEXPO2014ですか?
イメージ 13


まだ船酔いが残っているような揺れを残しながら夜は早々に眠りにつきまして
翌朝、海岸線を眺めながらカイマナを後に


イメージ 14


ジャカルタに戻り無事終了。

事故やケガ、ロストバゲッジやフライト時間全て問題が起こらず無事解散!

あっという間の1週間、段取りをしてくれたジョンさんも、初顔合わせのタイグループも皆沢山笑って沢山釣ったカイマナ釣行。
海も川も大満足の釣り好きにはたまらない土地ですね♪

以上変態アングラー ナカジーのパプア釣行編レポートを終わりにさせていただきます。

ありがとうカイマナ!