JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

わっしょいタチウオ祭りinラツー

727日ラツー出船してきましたのでレポートします。
ブログ見たら3か月近くUPしてませんでしたね。
その間ちょこちょこ釣りはしてたんですけど
上げるほどの釣果でもなかったので上げてませんでしたが失礼しました。
 
今回は、テカる、イカ社長、ロティ、ホシィとワタクシピアの5名。
このところ南側がダメダメだったのでこのままではやばいということで、
血気盛んな有志5人で立ち上がり坊主でもしゃーないから行こうや!!
だめなら酒盛りやん
ということで焼酎、ウィスキーとつまみ類と
いつもより荷物を携えていざ出陣しやした
 

あらかじめGoogleマップであたりをつけてたポイントめがけて、朝3時出船。

風もほとんどなくて晴天のめっちゃ釣り日和。
ほとんどなく5時くらいにはポイントついて、
テカる指示のもと船長小一時間マッピングする為に船ジグザグ走行。
うとうとしてたんで今日めっちゃうねるなぐらいに思ってたんですが、
テカるさん寝ないでマッピングやってくれたんですね。あざっす。

んで結局6時くらいから、
地形変化のある暗いうちから反応が濃かった70-100mくらいのラインを
しゃくってると、イカ社長にまずヒット。上げてくると太刀魚でした。


んなことが立て続けで5連荘。
他のみなも着々と太刀魚ヒットさせてバンバンあたるし、
ライン切られてジグロストしまくったりで、
夢中になっちゃったんでみんな一切写真も撮らず。もう自分勝手です(笑)


ちなみにワタクシピアは先週誕生日だったんですがドライバーに伝説の釣り番組、マンチングマニアシャツのプレゼント。写真参照してください。他では着れません(笑)。

イメージ 1
 

イメージ 2




その後、8時ぐらいには全員10匹以上つれたので、そろそろ他の魚探しましょうと
場所を150mラインへ
そして、すぐに魚から反応が。。。。太刀魚アゲイン
この場所に見切りをつけて別の海底岬へ移動!
ここでも一投目から、ばっちりタチウオくってきます

しょうがないので、50mぐらいまでの浅場をもくもくと魚探とにらめっこ、
美味しそうなハタマンションがないかとドキドキしながら探すもマンション見当たらず
諦め! 
それでも新規開拓で地形もどうなってるか分からないところをやるのは
本当に楽しいです。

最後に大きく移動して、以前美味しい思いもしたブイ周りへ~移動開始
すると30分ぐらい走りポイントへ向かっている途中に今日一番の反応を発見!!
150mで底から20mぐらい魚の反応で真っ赤になっております。

これは、赤いやつがきちゃうのではと期待大
しゃくりにも力が入ります

テカル スパイ300gを早巻き&喰わせの間を少しいれて回遊魚系を狙って
気合をいれていると。。。
はい、またタチウオ釣れました。もうお手上げです笑

結局気づいてみれば船中60尾超のタチウオ釣果で、
まさにタチウオ祭り

イメージ 5


いつもは紐みたいなタチウオがほとんどだけど、
今日ばかりはアベレージ3.5Fくらいで24Fサイズも釣れて
引きもまずまずやったんでめっちゃ楽しかったです。
ただ本当にタチウオしかつれなくてなんだかようわからん一日でした。
新しいポイントだったので、タチウオポイントは見つけましたけど他のルビーとかクラップポイントも探したい、要開拓ですね。


釣行後は、
新鮮なタチは刺身に天ぷらに、何をしても最高に美味!!

イメージ 3


イメージ 4


次回は、西開拓で違う魚を期待!!!ではでは!