JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ラトゥーからの洗礼!!

JJJマッチョです。
4月27日の釣行報告です。
 
最近のオイラ、肩こり(と言っても首の付け根が痛い)がひどく、頭痛まで併発。。。
「なぜだ!?」と考えたら「海釣りしてないからだ!!」と単純な回答を出し、精鋭メンバーを揃え「いざプラブハンラトゥーへ!」と思いきや、メンバー見てビックリ!!
 
精鋭メンバー1号!
会社の方から「釣りに行くのは良いけど、食ってうまい魚を釣って来てほしいものです…」陰で言われてる鯛社長こと還暦ファイターSSさん
 
精鋭メンバー2号!
…なんて紹介すれば良いのやら…こちらも還暦ファイターTHさん
 
精鋭メンバー3号!
前回オイラとプラブハンラトゥーで一緒に船に乗り、正面にいた別の船のメンバーとラインがお祭り。
陰で「あのオレンジめ!」と言われてた、オレンジこと某単車屋さんNIさん
 
精鋭メンバー4号!
日本ではフリーのキャメラメン!名刺もらってビックリ、某テレビ局のMKさん
 
精鋭メンバー5号!
オイラ、マッチョことMN
 
「酒の精鋭メンバー」だった…案の定船の上は鯛社長が日本から密輸してきたサキイカ珍味、キュウリの漬物、ソーセージやらスナックやら…クーラー開けてさらにビックリ!ビール20本くらい、焼酎5合…
 
 
 
 
 
 
        「何をしに来てるんですか!?」
 
 
 
 
 
 
うれしいですけど…日本では考えられない…陸上がり→飲酒運転→即逮捕!普通だったらマッポの餌食です。
イメージ 1
 
                             東側はサンライズ
                             ベタ凪でキレイです
イメージ 2
                              西側はまだ夜
                          これもキレイだっただす~。(*^_^*)
 
このときすでに「プシュ!と。鯛社長!若いです!いきなりビール1本消化…クーラーに魚入れないといけないから「飲まなきゃ!」だって…(^_^;
 
この後SS社長ご要望の「沖の100mジギングポイント」で
               「100m無酸素ラジオジギング体操」を開始!
鯛社長!電動リールで軽やかに!THさんも55歳をとうに過ぎてるので、鯛社長から電動ジギング許可がおりました!電動リール買わなきゃね~!
NIさんはまだまだスピニングで「ボヨーンボヨーン」とジギングを頑張ってます!
MKさんもオイラもスピニングで「バッシバシ」しゃくってます!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
ファーストヒットは日本から参戦!MKさん!
イメージ 3
               スマガツオ!うまそうだけど…カンパチの気配が薄くなる
またしてもカンパチから遠ざかる魚が一発目に…ちょっと不安…(ー_ー)!!
 
お次はオレンジNIさん!
イメージ 4
                        カンパチ!ちょっとやる気出てきたぜ!
 
そのあと、オイラにもヒット!カンパチでした!※写真ナシ。そんなもんめんどい!釣り釣り!
 
鯛社長ハタをゲット!相変わらず酒の肴を釣ります…さすがです※写真ナシ。
さらに鯛社長!サワラゲット!※写真ナシ。今回釣り倒します!
さらにさらに鯛社長!!やっと本命カンパチ!
※写真ナシ。仕留めたらそこでさらに釣果UP目指すんで写真はいらない。
 
釣れるパターンはわかったけどシブくなってきた。初めてする100mポイントちょっと移動
 
イメージ 5
潮がタルかったからバスロッドで「ろんぐふぉ~るじゃ~く」
…やっぱりオイラ、脚短い…泣(;_;)
 
釣れないんでキャスティングへ!
みなさんキャストをするけど…「100%GTはでないな」的な海の色…
イメージ 6
               THさんの出番が今のところないんでここでアッ~~プ!!(^O^)/
 
やっぱり不発…まぁしょうがないか。
 
お次はイソンボポイントへ!
途中!カツオのナブラはっけーーーーーーん!!
船が近づいた瞬間消える…はっけーーーーーーーーん!!
消える…(>_<)
 
無理!!
 
~諦めてジギング~
ここでやっとMKさん!カンパチゲット!50cmくらいだったけど良かった!
 
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!                         遠目でマグロが跳ねてる!
 
行こうかな?やめとくか?
 
漁師の船が行った!様子を見ると…近づいた瞬間沈んだ!行かなくて良かった~(^O^;
 
あまりにもあたりがないんで、ラストにしましょうの掛け声で何か知らんけどオイラに気合が入った!
ジグ着底→7回くらいジャーク!→ズドン!「やったぜ!良型のカンパチだぜ!」
と思った瞬間!
12~13kgくらいかけてるドラグが…滑り出る!気づけば70mくらい出されてる!
この時点で水深100mで魚がかかり、70m出され、合計170m回収せねばならない…(>_<)
 
メンドクサッ!!
 
あとはYoutube見てください。
 
 
※見れない場合は「JJJ Dog tooth fight」で検索してください。※さすがキャメラメンMKさん!いつの間に撮った?編集ありがとう!
 
 
結果はこんな感じ
イメージ 9
                             へし曲がってます
イメージ 7
                     左手は「ここまであります」のサインです
イメージ 8
                              グッチャグチャです
イメージ 10
                            参りましたです…ハイ
 
ここでマグロ探しながら帰港~だ・け・ど!
今回は酒の精鋭メンバー!飲む飲む!グイグイ飲む!しまいには船で焼酎飲む!
マグロ探しどころではない!マグロでても投げない!マグロ探さず酒を探す!
このメンバー酒レンジャーと名付けます!
 
 
 
その後ほろ酔いになりながらも、いつもの中華レストランで鯛社長が釣ったハタのスチームを食べる!
そして飲む!飲む、飲む、飲む…鯛社長!御馳走様でした!
 
 
帰りは結構すんなり帰れて10時半にはJKTに到着~
 
また行きたいの~!
 
報告者:マッチョ
 
※日曜日、パリタから連絡あり!マグロ跳ねてるから来い!との事と。
「知っとるわ!でもお前の船役に立たんから使わない!」言っておきました!あいつはちょっと懲らしめないかん。