JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

パプア遠征 後編 GTフィッシング編

「パプア遠征 前編 リバーフィッシング編」からのつづきです。
 
リバーフィッシングの翌日からは、毎日GTフィッシングです。マザーボートの停泊地を少しずつ移動しながら、停泊地の周辺をアングラーが2~3人乗りずつ乗り込んだテンダーボートで叩いていきます。
 
パプアといえども、何処でも釣れるというわけではありません。自分の経験と勘から、GTが釣れるポイントを探さなくてはいけません。そこが、また楽しいんですけどね。ちなみに、GTフィッシングは、ルアーフィッシングの頂点とも称されるスポーツフィッシングです。100gから200gのルアーを遠投し、それをジャークして泳がせ、GTがかかった後は格闘です。時には30キロから40キロほどのGTと対峙しなくてはいけません。相当な力仕事です。
 
 
鯛社長 
JJJ重鎮。還暦をお迎えになりました
 
               GTとファイト中
イメージ 1
 
GTキャッチ  ほんとに還暦
イメージ 2
 
 
コーちゃん 
バンコクから参加。今回初めてGTフィッシングをされた元バサー(バス釣り師)
 
               潮の流れ、地形を読んで、魚を探すスキルはさすがです
イメージ 12
 
初めてとはとても思えません。結構な数のGTをあげておられました
イメージ 23
 
イメージ 26
 
 
マウマウ星人 
もうすぐ結婚。結婚したらなかなか遠征は難しそう。。。と言うことで、一番気合いが入ってます。
 
                船が極端に小さいので、立ってファイトするのも一苦労
イメージ 31
ハタ
イメージ 27
 
GT
イメージ 28
イメージ 29
 
余裕のおちゃらけ(笑)
イメージ 30
 
私、馬並部長
今年はGT100本キャッチを目指しております
                GT
イメージ 3
 
サワラ
イメージ 4
 
ハタ、JJJ記録更新かな、プププ
イメージ 5
GT
イメージ 6
 
ルアーのフックが伸びました
イメージ 7
 
 
時々、ビーチに上陸。キレイなビーチが無数にあります。人の手が全く入っていない、自然のママのビーチです。
               上陸してもやっぱり釣り。ショアキャスティングを楽しみます。
イメージ 8
 
馬並、投げる
イメージ 9
 
マウマウ星人、魚とファイト中
イメージ 10
 
コーちゃん、水中でポーズ。 どこまでも透明な海
イメージ 11
 
鯛社長は、サザエに似た貝採り。採れた貝は煮て食ったそうな。
イメージ 36
 
釣れた魚は、クルーがその場でさばきます
イメージ 13
 
この絵はちょっとキモイかも・・・永遠の青年達
イメージ 14
 
 
ある日の、夕食のようす。船上は涼しくて気持ちいいよ。
イメージ 15
 
マグロの刺身もでます
イメージ 16
 
なぜなら、コーちゃんがマグロを解体してくれるから。おみごと
イメージ 17
 
鮪ゴロゴロ
イメージ 34
 
こちらはランチ風景。コーちゃん、マウマウ星人、レトルトカレーくっとります。
鯛社長がいろんなインスタント日本食を持ってきてくれたので、とっても助かりました。
鯛社長、あざーす。
イメージ 18
 
集合写真
イメージ 19
 
私、馬並以外の日本人は、この日が最後。一足先にジャカルタに戻りました。
アディオース
イメージ 20
 
 
 
この後も釣りは続きます。実は、このあと、本当の爆釣が起きたのであった・・・。
先に帰っちゃった皆さん、ゴメン
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 24
 
私の新しい相棒となったアメリカ人TJも
イメージ 32
イメージ 33
 
 
最終日は釣りはほどほどにして、ビーチでのんびり過ごしました。贅沢な休日 
イメージ 35
 
イメージ 25
 
 
アングラーズパラダイスでの夢のような1週間でした。
 
 
次のパプア遠征は8月レバラン休暇だす。JJJ設立キラキラ10周年記念事業としてパプアでキャンプ生活でフィッシングの予定ですよ。
 
インドネシアでルアーフィッシング経験したい方、JJJは随時部員募集しとりますよ。
 
 
報告者:馬並部長ことJJJ広報部長MK