JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

ウジュンクロン遠征

7月22~23日、JJJ+αのメンバー8人で、ジャワ島西端に位置するウジュンクロン国立公園に遠征しました。
 
ジャカルタを夜中の1時過ぎに出発し、現地の船宿に到着したのは朝7時、出航前にしてロングドライブで皆さん疲れ気味。鯛社長、永遠の青年さんは、いつものごとく朝から焼酎飲んどります
                              船宿にて
イメージ 1
 
荷物を、艀に積み込んで、我々も全員乗り込んだらこんなことに。1泊釣行なのに荷物多すぎ。一人で6タックルも持ち込む猛者も・・・・。
イメージ 2
 
今回、乗り込むボートはこれ。ここに泊まります。おいらを含む何人かは、屋根に寝ましたよ。荷物多すぎて、寝ると来ないんだもん
イメージ 11
 
釣りは、港から4時間航行して到着した大きな無人島の回りで。
イメージ 10
 
GTキャスティング組、リバーフィッシング組、ジギング・餌釣り組に別れて、それぞれの釣りを楽しみます。キャスティング組、リバー組は、ジュクンという小さなボートに乗り換えて出撃です。
 
                        GTキャスティング組
イメージ 12
 
リバー組は、バラマンディー、マングローブジャック狙い。モッコリ会長、出撃
イメージ 13
 
リバー、フライフィッシング組 マウマウ師匠も
イメージ 14
 
ジギング&餌釣り組は、マザーボートで。
イメージ 15
 
以下、おいら馬並部長と貴公子のGTキャスティング組の2人で攻めたところ。
初日は、コーラルリーフ地帯で。
イメージ 16
 
2日目は岩礁地帯で。
イメージ 3
雰囲気ありありで、大物がでそうなのですが。
イメージ 4
潮も効いててかなりいい感じ
イメージ 5
でしたが、結局、1バイトあっただけ ノーキャッチでした。 また、日を改めて、じっくり攻めたいところです。
 
リバー組は、マングローブジャックやメッキが釣れたようです。(写真あったらはってくだせー)
フライで挑戦した、マウマウ師匠は、満足のいく釣果が得られたようです。
 
ジギングは、ノーバイト で、結局つれたのは、餌釣りでした。 ナイスサイズ!
イメージ 7
 
基本、ちっさいのばっかりです・・・・
イメージ 8
 
最後は、ここで集合して、クルーが作ってくれる昼ご飯食べて、沖あがり。
イメージ 6
 
また、4時間かけて港にもどり、船宿でシャワーして、現地を出たのが午後5時。
帰りは、悪路に難儀し、渋滞にはまり、ジャカルタに帰り着いたのは、深夜0時過ぎ。
ヘトヘトに疲れ切ってしまいました
 
今回は、宴会とおしゃべりを堪能した、釣行だったということで・・・。
 
おしまい!
 
今回、おいらが着用していたお気に入りの帽子
よく見たら、ヤラレ星ついとったは
イメージ 9
 
報告者:馬並部長