JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

2014年青森鮪遠征、マバカの集い!!! 3日目・最終日

<決戦最終日>
まぁ、1日目、2日目はこの最終日の為の前振りだから。
ドラマは最終日にやってくるって昔から決まってるから的なノリで全然焦ってないしぃ~、
もうベイトも分かってるしぃ~、マグロの居てる所も分かっちゃってるしぃ~、余裕、余裕。
と余裕をぶっこきながらも、朝の5時前には出船。毎日出船が早くなって行きます。
 
向かうは今回実績のある十三湖沖。
 
当然一番乗りかと思いきや、2人乗りの小さいボートが先に沖にでており、しかも船上ダブルヒットでマグロを掛けてました。「こうなったら、次回は3時出船やなぁ!!!」が次回以降の決まりごとに。いつ寝るの???
 
鮪将軍と総統は11時上りで帰っちゃうので、午前の部は小泊の港から遠くない十三湖・権現に張り付きナブラ待ち。しかし、昨日あんなに熱かったポイントがツバス・ハマチのナブラのみ・・・・
まあ、まあ、まだ午前中だし。
ナブラ待ちで鮪将軍と総統がアイナメGet。ここでお二人は帰りの時間の関係で終了~。
 
その後、鮪将軍と総統を小泊港で降ろし、モッコリ会長とボンジュールは昼飯も食わずに一発逆転の竜飛沖出撃!!
十三湖と権現で沸いてないんだから、当然鮪は竜飛だよねぇ~、そこは鮪も空気読んでるはずだよねぇ~的なノリで。
最終日なので、4時過ぎには函館に向けて戻らなくちゃならず、残り時間約3時間強。
まあ、まあ、大丈夫、大丈夫、3時間あるんだから、なんなら大きいの掛けちゃって海峡送りでマグロと一緒に函館側に到着してもいいんだから。いや、いや、時間節約の為に、秒殺で上がるんだけど、わざとそうしようかぁ?
ってノリもありつつも、ミヨシとトモに分かれてナブラを探しながら竜飛方面へ移動!!!!
到着!!!! ウォーシ!!!! ?
 
イメージ 1
凪ぎ・・・んん?? まあ、まあ、まだ時間があるし、
 
イメージ 3
更に凪ぎ・・・・んんん??? まあ、まあ、まあ、もちょっと時間があるし、
 
イメージ 4 
至る所ベタ凪ぎ・・・・
 
オーマイガッ! オーマイガッ! オーマイガッ! オーマイガーッ !!!!
 
モッコリ会長: いやぁ~波がなくて、絶好のクルージング日和だよねぇ、
ボンジュール: ミヨシにデッキチェアーとパラソルでも立てよっかぁ、
モッコリ会長: あっ、それじゃぁ、トロピカルドリンク作って来るよ、
ボンジュール: じゃぁ、ボクはフルーツでも用意するね、
二人: 本当にいいバケーションだね・・・・アハ
 
って、ち・が・う~~どういうこっちゃねん!!!!! 魚っ気が全くないやないかぁ~!!!!
最終日終了~チーン。
 
最終日午後の収穫は
 
メガ太郎丸の山下船長から海上で頂いた美味しいリンゴでした・・・・
 イメージ 2
 
 
まぁ、今年の釣行は2015年の遠征用のベイト調査だしぃ、ホント、全然悔しくないし、いや、マジで。
何年か青森に来てるけど、別に普通だしぃ~。負け惜しみじゃないしぃ~、異常ないしぃ~。
なんなら江守徹風に漢詩も読めちゃうし。
 
滔々流竜飛的潮
鮪求釣人竜飛集
釣果無時頬流涙
同我第一下汁流
嗚呼懐函館石鹸館
 
以上、報告でした。
この後、モッコリ会長から番外編の報告があるかもょ~、
あ、陸の部は載せられないので、別途メールで。