JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

2014年青森鮪遠征、マバカの集い!!! 2日目

<決戦2日目>
確か前夜の宴会では朝5時起床の出船と聞いてたはずだけど、いつの間にやら4時起床の出船に変更。
相変わらず誰よりも早く起きて海に出て、誰よりも遅く港に帰って来る日々、これで釣れないはずはないっしょ~。
 
小泊の港、マグロバカ、通称マバカが集う聖地。
イメージ 1
 
 
準備が出来た所で出発!!!
イメージ 2 
 
前日の情報から十三湖・権現沖でメジが沸いていたとの事なので、朝から権現沖方面へ直行。
サイズよりもまずは1本を狙う!!
 
イメージ 3
朝日を背に受け、真剣な目つきでミヨシに仁王立ち、オーラを出しながらナブラを探す総統。
 
イメージ 4 
朝日を正面に受け、ナブラを探しながらクールにジグをシャクル、モッコリ会長。
 
イメージ 5 
朝日を横に受け、ナブラそっちのけで夜の蝶にメールを送る鮪将軍。チョリーッス!
 
途中、鳥山が出来ている下でツバス・ハマチのナブラを発見、モッコリ会長スキッピング系でハマチGet!!
イメージ 6
 
続いて修理から上がったばかりのJet Slow 61Cを手にモッコリ会長、更にハマチGet!!
イメージ 7
 
 
ここからが本日のメイン、魚探表層に写るのはベイトの片口イワシの群れ。
イメージ 8 
 
ワンダホー且つビューティホー、ブラボー且つトレビア~ン、何ならついでにSelamt Siang!!!
スーパーナブラ発見!!!! 突入!!!! アタックチャーンス~(児玉清風です)
 
住之江競艇バリに各船がモンキーターンを決めて、スーパーナブラを襲撃!!!
イメージ 9
 
あ、スーパーナブラの写真? 無いね、っか、見せられないね、あれはヤッパリ青森まで来て見てもらわないとね。
いや、別にスーパーナブラを見て興奮して写真を撮り忘れた訳じゃないから、ましてや投げようとしてラインがガイドに絡んだ訳でもないから、リールのベールもちゃんと反したしぃ。
 
このスーパーナブラでGetしたのは!!!
 
イメージ 10 
総統、お見事!!! 今回1本目、使用したルアーはブリット。(こういう写真は顔を出すんすね・・・・)
実は総統、この日が釣行2日目ではなく、皆よりも2日早く青森入りしていて、4日目の釣行でした。
(働きましょうよ・・・・・)
 
釣り上げた後は、本職のモッコリ会長が船上で鮪をサバサバ。
イメージ 11
 
イメージ 12 
鮪の胃の中にはベイトの片口イワシが満杯。
 
遊漁船のプレッシャーが高く、午後に掛けて大きいサイズが跳ねる竜飛沖へ移動。
イメージ 13 
竜飛食堂で海峡丼をシバいて竜飛沖に出撃!!!
 
単発で大きいサイズが跳ねるものの、ナブラにはならず、いらだった総統が鮪将軍を誘拐の図。
イメージ 14
活動資金の身代金目的らしいっす。
 
この後、モッコリ会長がジギングでサバ等をGet
イメージ 16
 
この日の午後から夕方も単発で跳ねるか、ツバス・ハマチのナブラが沸くかで2日目が終了~。
 
2日目の夕食は十三湖名物シジミラーメン
イメージ 15
疲れた肝臓に優しかったっス。
 
決戦最終日につづく・・・