JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

2014年青森鮪遠征、マバカの集い!!! 1日目

913/14/15日の3日間、行ってきました2014年度JJJ青森遠征!!!
今回の報告は写真満載、釣りもせずに写真を一杯撮りましたから・・・・
別に釣れなかったから写真を撮っていた訳じゃないっすよ、
って言うか、本気で釣ろうと思った訳でも無いしぃ~
って言うか、張り切って今回の為にルアーを又しこたま買った訳じゃないしぃ~
なんなら釣り具を忘れたって設定でも構わないしぃ~、
全然悔しく無いしぃ~、同情なんて要らないしぃ~・・・・
 
まずは今年の遠征参加者のご紹介;
 
いつもの白馬を白い高級車に変えて、1200kmの距離を暴れん坊将軍ばりに駆け巡り小泊へ到着した
「鯛会長」改め、三代鮪将軍貞夫吉宗~(長いので以下「鮪将軍」)。
 
ナブラを見るとスイッチオン!!、長靴も履かずに裸足でミヨシに仁王立ち!! 
迷彩服にサングラス、しかもバンダナで口元を隠すと言う巷を騒がす中近東的トレンドで登場
JJJ初代会長「魚紳」改め、イ○○ム国総統~(以下「総統」)
 
青森の鮪!?「オレに捌けねぇ鮪はねぇ!!」、鮪の釣り方を教えてくれだとぉ!?「美味しいお店は一杯知ってるよ」、
だって「マグロはギャンブルだぁ~」
JJJ二代目会長、モッコリ会長~。
 
今年のフランス遠征で一皮剥けて、大阪から函館への全日空機内でCAに逆ナンパされた、
フランス人の曽祖父とドイツ人の曾祖母の血を引くと噂される
「貴公子・リングアナル」改め、ボンジュール男前~。
 
そして、今回お世話になった船は、一昨年、昨年に引き続き、35フィートの超高速船を駆り、
函館⇒竜飛岬間を50分で駆け抜けるミユキ号~。
勿論操船するのはオヤビン船長、「なに、鮪が釣りたい?釣らせて、や・る・よ・フッ・・、まずはこのDVDで勉強しな」、
しかし見せられるのは何故か、「侵略イカ娘」のアニメDVD~。
 
<決戦前夜>
鮪将軍と総統は青森集合、モッコリ会長とボンジュールは函館集合。
まずは函館集合組がオヤビン船長と共に焼き鳥で決起集会;
イメージ 1
オヤビン:焼き鳥15本ね、
更にオヤビン:焼き鳥追加で15本ね、
又オヤビン:焼き鳥もちょっと追加で15本ね、
やっぱりオヤビン:焼き鳥やっぱ追加で、もうめんどくさいから60本ね、
(いや、いや、普通食えねぇって・・・・・、北海道の焼き鳥って、串に刺した豚だし・・・・)
3年分の豚肉を食いました。
その頃、青森では鮪将軍と総統が小泊館でプチ宴会、お酒が止まらず、森伊造を一晩で1本開けたとか。
 
<決戦1日目>
函館組は朝3時半に函館の定宿、函館駅にも近く、コンビニも市場も、函館石鹸館にも近いキクヤホテル集合、そして港へ。
イメージ 2
ミユキ号、ボディーのイカ娘のペイントが目印です。
 
イメージ 3
函館から青森組の待つ小泊港へまっしぐら、この船中、ずーっと「侵略イカ娘」のDVDでお勉強。
モニターが下の方に取り付けてあり、前夜の焼き鳥食い過ぎもたたってしまい、じっとモニターを見ている態で
実は吐きそうでした・・・・
 
泊港で全員集合した後は、事前情報で魚影が濃いと聞いていた竜飛岬へ直行。
 
イメージ 4
 
天気予報では気温が低く雨模様との話でしたが、当日は快晴、絶好の釣り日和。
昨年の100年に一度の災害がウソの様。やっぱ昨年の天気はあれだね、ヤツのせいだね・・・
竜飛ではベイトの反応はあり、単発で鮪は跳ねるものの固まらず、タイラバ・ジギングでナブラ待ち。
 
イメージ 5
今回の遠征1st Get!! 鮪将軍、タイラバで鯛、流石は元鯛会長。
 
イメージ 6
続いて同じくタイラバで総統がハマチGet!!、この服装が総統と呼ばれる由縁です。もはや誰だか分からず、国
籍すら怪しい感じ。
 
イメージ 7
更にジギングでボンジュールがハマチGet!! ジグで釣る所がクール。
 
イメージ 8
モッコリ会長、更にジギングでGet!!、え、魚?? 付いてる、付いてる、ジグの横にちっさい片口イワシが・・・・
本人曰くベイト調査です。
 
そして1日目1番の大物、
イメージ 9
総統、タイラバで大鯛Get!!! 目茶苦茶美味しそうな鯛でした。しかし、怪しい容姿、誰だか分んねぇ・・・
 
途中アバンギャルド号に乗るソウルズ代表のイチローさんと海上で情報交換。
 
イメージ 10
な、なんかカッケー
 
竜飛沖で夕方にちょっと固まったナブラに遭遇、全員ナブラにルアーを投入するも喰わず、1日目の釣行終了~
1日目の晩飯は小泊館で宴会。
 
イメージ 11
アワビ、サザエ、ホタテ、マグロ、タイ、水ダコと新鮮な魚介類が満載、こんだけ食ったらもう鮪を
1匹釣ったちゅう事でいいんじゃないの的なご馳走。
 
決戦2日目・3日目へ、つづく・・・