JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

マバカが行く青森遠征 その2

つづき
 
3日目は台風の影響で出船出来ず…十三湖シジミラーメンをシバイて、皆さんとゆっくり団らんの時間。
 
 
イメージ 1
 
そして飯を食ったあとは必ず、スウィ――――ツ!5kg太った…。
そして、これで皆さんの2013年度のマグロ遠征は終わった…
 
予備日で取ってた4日目、台風の巻き返しの風が強く出船出来ない状況…
仕方ないので、港近くの前歯が全て金歯のオッサンが経営する、釣具屋でサビキを購入。
このオッサンが何を喋ってるのか全然分からない…。何となく会話してたオッサンとある人、会話の後、謎の抱擁をしてる…「?」今でも謎。
韓国から日本へ移住してきたとか?まぁ良く分かんないけど、
「がんばれオッサン!金歯作る金あったら、もう少しまともな商品いれてください」
 
港に戻り小泊ビッグニュース!
イメージ 2
おなかすいて力がでない~きゅきゅきゅきゅきゅ~…
河童のミイラ発見!
 
さらに!
イメージ 3
パプア原人現る!
 
サビキでウマズラハギを釣って強制的にハエテルさんに持って帰らせる。
オイラの心境「共食いだ…」
 
湾内で釣りしてる時に、らしくない声が聞こえる…
「いや、帰れへんねん…帰りたいんやけど帰れへんねん…」
子供の修学旅行資金にまで手を出そうとする、超亭主関白の貴公子さんのらしくない会話。
 
前かがみの夫婦生活疑惑浮上。
 
この日函館に戻る予定だったが時化で断念。
他人の嫁に会せるために命を懸け、津軽海峡を渡る勇気も義理もない。
 
明日も釣行決定!!爆
 
イメージ 4
 
強制的に延期にした悪い兄弟。
 
この日、東京に帰るハエテルさんを見送り、昼飯を食いに権現のほうに行ってみる。
お店名前は忘れたけどうまかった!
オイラは味噌ラーメンとカレーをシバイた。
貴公子さんはさらに美味そうやつをシバイてた。
 
皆さんつねに、2人前シバイてるような…。
 
宿に戻り居座ろうとするオイラ達。
おかみさんも我々の粗相の悪さに半ば諦めてたような。
そして3秒で爆睡!
 
いくら疲れていても、腹は減る。
腹が減ったら深い眠りでも、目が覚める。
今日も飯をたらふくシバイて就寝~。
 
5日目、今日は何とか出船出来そう。
出船してすぐにナブラに遭遇!
貴公子さんのルアーに何かがヒット!数秒でフックアウト!
 
結局、マグロっぽいナブラはこれで終了…あとは全てシイラ
そのシイラをシバイて完全に終了。
 
津軽海峡を縦断する事にして、青森を後にしました。
函館に到着後、ラーメンを1.5人前シバイて、初日から貴公子さんと同じく気になってた、お店へ行ってみた。まだ早い時間にも拘らず、満員御礼!
待ち人もいる。だけど今日はラッキーな日だった!
お店の方に、「いけますか?」と聞くと「まだ空いてますよ~」と言われたので、ソッコーで店に入った。マジでうまい。大好物になりそうです。
 
このお店で何を喰らったのかは秘密~。とにかくうまかった!
食ったおかげで気分アゲアゲ~で満足満足♪
これで、2013年度のマグロ遠征はホントに終了。
お疲れ様でヤンした~。
 
今回釣行うんぬんよりも、JJJの諸先輩方や現JJJ会員のみんなと、楽しく、おかしく、あることを祝福したり、あることを懐かしんだり、とても有意義な時間になり、2013年度の思い出になったのではないかと思います。事故も無くて本当に良かったです。船長のおかげです。ありがとうございました。
遠征に参加された皆様、本当にお疲れ様でした、また、ありがとうございました。
 
来年は魚で思い出を作りましょう!
 
最後に一言
Wonderful Hakoso
おしまい。
 
報告者:マッチョ