JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

プアサ中だけど元気です、パリタ!!

久々にパリタ号で行ってきましたデスクっす。

メンバーは
ラトゥー強化月間で毎週出撃中のコメダ隊長
新規加入希望のTさん
わたくしデスクつちだ
の3名です。

いつも通り大した釣果ではなかったので手短に。

まずはア・タ・ク・シ
朝イチのカラハンタップでサクッとチビGTをやっつけました。

イメージ 1

この後におそらく15kgクラスのGTををフッキングしましたが船の揺れで足元がふらついてラインテンションが緩んだ瞬間にバラしてしまいました。
イージーミスっす。ド反省、、、



そして九州でショアキャスティングをやっていたTさんはベイトタックルで挑みます。
しかしながら5バイト、ノーキャッチ。
目の前でチェイスするGTもフッキングできず。
ラトゥーの洗礼を受けられてました。
一緒に修行に励みましょう。



カラハンタップはこのあたりにして沖のジギングポイントに移動。
コメダ隊長が魚探を睨みつけながらパリタに操船の指示を出し120mラインへ。
何度かの流しの後に
「すげー反応出てる、赤いヤツだ!」
叫ぶと同時にジグを投入するコメダ隊長。
こちらも追いかけて投入。

するとボトムをとった直後のコメダ隊長のロッドが一気にしなる。
イメージ 2



「キターーーーーー!!!赤いヤツっ!!
イメージ 3
オオクチハマダイ約5kg

イメージ 4
下のはその後隊長のジグにアタックしてきたガッツあるオオクチハマダイのチビ。

魚探睨みからの狙いすまして赤いヤツGET。
さすが隊長、ほとんどラトゥーの海底が頭に入っているようです。




「さー続くぞー」と気合を入れなおしましたがその後はパッタリ。
いつも通りのラトゥー異常なし状態。



しばらくポイントを探ったあと、、、
ようやくTさんにキタ~~~~。
イメージ 5
の後ろで余裕のコメダ隊長。

イメージ 7

イメージ 6
初ラトゥーでオニヒラアジGET、いい笑顔だ。


この後夕方まで粘るもこれ以上は出ませんでした。
隊長のオオクチハマダイはいつものレストランクイーンでスープとスチームに。
パリタ号で夕マヅメまでやって疲れ切った体にはとても美味しゅうございました。




そして残ったオオクチハマダイの半身とTさんのオニヒラアジは。。。
釣果がある時だけ開店する幻の某割烹料理店でこんな料理に。
イメージ 8
やっぱ赤い魚の鍋はサイコーっす。

釣った魚を肴に旨い酒を呑む、サイコーに贅沢な週末でした。

以上、報告おわり!