JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

コメダ隊長が新艇リアンティで確変突入!!

お釣かれちゃんです。
デスクつちだです。

さーて今週のJJJさんは。。。

4月8日土曜日、満月大潮まであと3日の中潮、3月にリングアナる社長によって発見された新艇リアンティ号で行ってきましたよ~。

でメンバーは、、、

先週パリタ号でバラシ2連発喰らってるのでリベンジしたいコメダ隊長
未だマウマウが収まらないヤマチー
工場移転で超多忙のため久々参加の持ってる男ムラさん
家族が一時帰国してる間にコソコソと3週連チャン釣行のつちだ
の4名です。

出港時から風が少々強かったのでタックルをセットしてさっさと寝る体制を整えるものの、風とうねりでかなりの揺れ。先が思いやられます。


日の出と同時にカラハントップ到着!
しかし揺れる揺れる、パリタ号ではおそらくアウトでしょう。

と言いながらも4人同時にキャスティング開始

そして1発目
ヤマチーのちびGT
イメージ 2

少々船酔いのため顔色悪し。



そんでもってムラさん
新アイテムのモンスタードライブでサクッとGET
プラアルアー強し。
イメージ 1

顔隠してっから誰だかわかんねーじゃんか。


結局カラハントップはこの2発だけ。
トップはあきらめてGTロック沖の100mポイントへ。

風が強く船が流されてしまうので300gのジグでも2回ボトムをとるのがやっとという状況の中、「赤いおいしい魚がほしい」と言っていたコメダ隊長に強烈な当たりが。。。
スローのロッドが真下に向いてる~。
結構出されたぞ??
赤いやつか??

疑念を抱きつつ巻き取り開始。
中層以降抵抗がないので勝負あったかと思われましたが船影が見えたら途端に暴れだしました。
「あれー?あかいやつじゃないかな???」

案の定上がってきたのはGTでした。
今回はネットを使わず船べりでかじ取りをつかんで強制ランディング
イメージ 3

実測18Kg。ジギングとはいえGT自己新、おめでとうございます。



その後もコメダ隊長のロッドにばかりヒット。

5㎏のハタ
イメージ 4

クイーンでスチームになりました。
旨かったー。



鯛?
イメージ 5

こいつはスープの具に



そんなこんなで昼前、だいぶ波もおさまってきたころでした。


またしてもコメダ隊長のスロージグに大きなアタリ
「うぉー止まんねー!!」と言いながらしばらく出されてましたね~。
「赤い魚じゃないっすね~カンパチかなぁ」

途中頭を振るそぶりも見せていたのでまず根魚じゃないでしょう。じゃあ何だ?
というわけで上がってきたのはなんとなんと

じゃじゃーん
待望のキハダマグロ8㎏
イメージ 6

いやー完全に確変モードっす。
コモド遠征、先週のパリタ号と全くいいところのないコメダ隊長でしたがついにやりました。
スローのPE2.5号でしっかりランディング。


完全に浮かれてます。
イメージ 8

いやー今週末のアロール釣行にも期待が持てます。
巨大イソンボをやっつけてくれるといいのですが。。。



ちなみにクイーンでこんなんなりました。
イメージ 7

その後はチソロックの温泉につかり疲れを癒してから帰路についたJJJ御一行様でした。


えっ、あっしですか?
コメダ隊長と同時にヒットするもかかりが浅くフックアウト。。。
いやー、コソコソ釣りに出かけるとヤラレ星がついて回ります。


釣れなかったことはさっさと忘れて今週のアロール遠征組の報告を楽しみに待つとしましょう。


最後までご覧いただきありがとうございます。
こんなクラブにご興味のある方、お問合せはメールで
「umanami_jjjのyahoo.co.jp」
(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)
までお気軽にどうぞ。