JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

渋いぜ Bali !!

まずはこちらから・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MKさん、これで釣れるのでしょうか?インチク+オモリ=インチキ
 
この地点で完全にヤラれ星が見えていたと思われる・・・。
 
(ヤラれ星:北斗の拳死兆星と似た星。北斗の拳では死兆星が見えるものは死の運命を背負ったもの。JJJでは、その星を見るとボウズの運命を背負ったもの)
 
 
さて、バリです!
6月9日、10日の2日間の釣行です!
 
今回のメンバーは・・・
広報部長のMKさん、MAU MAU師匠YUさん、日本・インドネシア・タイを渡り歩くYHさん、そして私タイ在住TKことTKです。
 
 
6月9日(土)晴れ 11時より出船。
 
まずはキャスティングGTポイント。
 
JJJ広報部長であるMKさん、新調したGTロッドを片手にミヨシで必死にパンドラを投げる!必死ですがGT全く反応せず・・・。
 
数ヶ所GTポイントへ行くも全く当たり無くジギングポイントへ。
 
潮の流れが無い中、1ピッチジャークに魚達は全く反応してくれません・・・。
 
そこで、師匠YUさんとTKは日本で大流行中のスロージギング・チャレンジ。
 
バリの早い潮で通用するのか??
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TKがFrec300gにてスマガツオGET!
 
夕飯メニューたたき確定。
 
続いて
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オオクチハマダイ同タックルにてGET!
 
お刺身確定!
 
ジギングも渋いので、夕方から再度GTキャスティングポイントへ!
 
相変わらず渋いBali、かなりの男前ぶりを発揮して我々はメロメロ状態
 
と半分諦めていた終了間際
 
 
 
 
 
 
HIT~!!!
 
 
 
 
 
 
やっと来ました!! YHさん待望のGT!
 
YH:来た~(織田裕二ばりに)
 
TH:合わせ入れて~!
 
YH:あぁ~
 
TH:バレた??
 
YH:バレた・・・。
 
TH:余計なこと言ってすんません・・・。
 
ってな訳で初日釣行終了・・・。(HITルアー:GT-γ105ディアブロ
 
イメージ 9
 
バリの日本料理屋にて裁いていただきました。旨し!!
 
 
 
 
 
6月10日(日)曇り 7時より出船
 
朝マヅメという期待を膨らませ出航。
 
GTキャスティングポイントへ。
 
全く反応なし・・・。
 
どうも潮の動きが悪い。
 
10時過ぎにジギングポイントへ
 
何となく潮が動き始めた感じ
 
皆で300g以上のJIGで1ピッチジャーク(これぞ男の釣り!)
 
そして・・・・・・・・
 
 
 
 
HIT~!!
 
 
 
TKのロッドが曲がりました!
 
いや~良い引きしますね~
 
上がったのはこちら
イメージ 10
 
カンパチ8kg(船中実測)
 
サイズこそBaliサイズではないものの、納得の1尾!
HIT JIG:ロングジグ(無名)300g
 
この後、全く当たり無く潮が動いているポイントへ移動
 
物凄い潮!
 
500g投入も底取れず・・・2枚潮バリバリでBaliの洗礼を浴びジギングを一旦断念。
 
昼頃再びGTキャスティングポイントへ
 
Baliで有名な1級GTポイントであるバトゥ・アパへ
 
想像以上の激流!ここは河か??ってぐらい物凄い流れ。
 
しかし釣れず・・・。
 
キャスティングGTは予想された通りの激渋・・・。1日半で1ヒットのみ。
 
別のGTポイントへ移動
 
ここでやっと!
 
 
 
 
 
 
 
HIT~
 
 
 
 
 
 
 
 
前日の悔しさをYHさん爆発させ待望のGTが!
 
 
船長:これは大きそう!
 
YH:頑張る!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YH:のされる(爆)
イメージ 13
 
 
 
 
 
YH:のされる(爆爆)
イメージ 12
 
 
 
 
 
船長:サメ??
 
YH:のされる(獏爆爆)
イメージ 3
 
15分の大格闘の末、やっと出ました~
 
イメージ 5
GT船上実測20kg!!
 
YHさん、お見事!今度はのされないよう頑張ってね
HITルアー:クラフトベイト ダートベイト
(疲れ果て目が開けられないYHさん)
 
 
 
一同テンション上がり投げ続けるもその後は全く反応なし・・・。移動。
 
 
 
ここでハプニング。
 
YU師匠がキャスティング時にリールを手摺にぶつけこんな状態に。
イメージ 11
ベールが曲がっています。
 
YU師匠:これは神のお告げかも知れない!
   NEWソルティガ6000GT、6500、6500H買うな?
 
一同:全部ですか??
 
YU師匠:MAU・・・
(このHPでMAUとの標記が出ますが、インドネシア語で”欲しい”です。もう書きませんよ)
 
 
流石、我がMAU MAU師匠!この時ヤラれ星が燦然と輝いていたのは星を見た師匠しか分かりません。
 
 
 
 
 
その後、再びジギングポイントへ向かう。
 
激流です。
 
500gのJIGでも底が取れない・・・
 
そんな中、YU師匠が~
 
 
HIT~!!
 
 
と言った途端ブレイク・・・
 
 
完全にリーダーが切られています・・・。
 
イソマグロ登場も痛恨のラインブレイク。
 
YU師匠:リーダー半年前から替えてなかった・・・。
 
一同:師匠~
 
イメージ 6
師匠、背中が寂しいっす・・・。
 
 
 
夕方、再度GTキャスティングポイントへ
 
 
いよいよ2日に渡るBaliもラストを迎える。
 
 
最初のポイントでナブラを発見!
 
 
TK投げる!
 
GT2度のチェイスもHITまで持ち込めず・・・。
 
腕の無さを痛感。
 
チェイスルアー:GT-γ160プティーカラー
 
 
 
その後反応なく移動。
 
 
ラストポイント
 
 
反応は相変わらず無し・・・。
 
 
 
しかし、まだ諦めないTK!
 
 
最後にミヨシへ!
 
2投目
 
 
物凄い横っ飛びで来た~
 
 
HIT~!!
 
中々良い引きしてます!走ります!
 
魚よ、残念だがGTロッドなんだな!相手じゃないぞ!
 
という事で瞬殺。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨコシマサワラ
HITルアー:GT-γ160H
 
 
 
 
これにてBali釣行終了!
皆様おつかれさまでした。
 
結果
YHさん:GT20kg
TK:スマガツオ、オオクチハマダイ、カンパチ、ヨコシマサワラ
YUさん:ヤラれ星を見たためボウズ
MKさん:ヤラれ星を見たためボウズ
 
今回、TKは急遽Bali行きを決め皆様に御迷惑をお掛けしましたが、数はオイラが釣りました。
やっぱり腕が違いましたな(笑)
 
YHさんのおかげでBaliのGTも見れましたし、個人的には大満足の釣行!!ありがとうです。
この先、また釣行に行けるか分かりませんが、その時はよろしく哀愁郷ひろみです!
 
投稿者:何故かタイから遠征しているのに仕事もせず書かされているTKことTKでした。
 
 
PS:ヤラれ星を見た2人は6月末に再度Baliリベンジを決行予定だそう。
  次回は星が見えないよう、アイマスクして釣行して下さいね