JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)

JJJ(ジャカルタジャパンジガーズ)です。ジャカルタ在住の釣りバカの釣りバカによる釣りバカのためのクラブです。ブログはメンバーが釣行に出た際に不定期にUPしてます。 お問合せはメール「umanami_jjjのyahoo.co.jp」(仮名の”の”を”@”に置き換えてください。)までお気軽にどうぞ。J-People(http://www.j-people.net/)さんのWebからもお問い合わせいただけます。

もう一つの日曜日

釣行日: 3月24日(日)
参加者: 出戻りOTKとマウマウYU
船:パリタ
 
二人共、超多忙(何で多忙だか?)のスケジュールを何とかやりくりして、やってきましたプラブハンラツー。
今回の参戦者はジャカルタ出戻りのOTK氏とマウマウYU氏。
 
当日もJJJは2隻で出船。前日にカンパチ釣れまくり、キハダも跳ねまくり、との前情報を得て、朝3時過ぎにラツーに到着するも、パリタ居ない~(爆)。
電話したら、見事、家で寝ておりました(怒)。
 
大幅に出船が遅れて、4時半に出港、当然に沖のポイントには辿り着けず、ジギング開始するも太陽は既に高し。
あれ、潮が全然うごいてないぞ、しかも水潮だべ・・・で激シブ。大苦戦。キハダも全く姿を見せず。沖のポイントに出ていれば・・・は後の祭り。
 
イメージ 3
スロジギ組の二人、とうとうOTK氏はエビングを持ち出し、YU氏は130gのスロースキップに手を出す始末。それでも底が取れてしまう~駄目だ~(爆)。
それでも、なんとかボチボチとサカナをGET!! 馬面アジにワフー。ハタは実測5kgでした。
 
イメージ 1
昼頃に、プスンプスン・・・・あれ、又かよ・・・。はい御約束のエンジンストップ。どうやら今回漂流の最大の原因は、燃料切れであった模様(爆)。
 
イメージ 2
エンジン止まるわ、潮は悪いわで、昼に納竿としました~。通り掛かりの漁船から燃料もらって、無事に早揚がりの帰港。
 
う~んパリタ!!(大笑) ラツーの中華料理屋でのハタの清蒸、美味かった~